至って普通の48歳主婦です。

パーキンソン病の診断は青天の霹靂、あまりにも情報を持ち合わせていないため、情報収集や記録としてブログをはじめました。

 

内容はあくまで私の経験や考えをもとに展開していますニコニコ正しい情報とは言い切れないものもあると思いますのでご理解の上ご覧ください。

よろしくお願い致します飛び出すハート

 

パーキンソン症状を軽くしたりするのでは?

と言われているもので

私が今試しているものを

記録するシリーズです(笑)

 

 

 

 

今まで試したどれも

確かな効果を感じたものは

ないといってもよいでしょう。

しいて言うなら運動は

気分転換にもなるし

筋肉のこりは和らぐ気がします。

動くことが億劫でなくなるという意味では

効果があるのかもしれません。

 

 

 

 

こりもせずに

今日はココナッツオイルとMCTオイル。

アルツハイマーの認知機能が改善されたそうで

私にも効くかなと試しているのです。

他にも皮下脂肪低減など

効果があるそうで悪いものではなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

10年近く前に爆発的にはやりましたよね。

そのころと同じように

コーヒーに混ぜて飲んでいます。

頭がもやもやする時もあるので

すっきりしてくれるといいなクラッカー

 

 

*あくまでも私の感想です。