48歳主婦のパーキンソン病記録ブログへ

ようこそニコニコ

当ブログの内容は、あくまでも私個人の見解や体験の下展開しておりますことご理解の上でお読みください。

 

また病気について知識などもまだまだ少なく不用意に多くの足跡を残しているかもしれませんが、お許しください笑い泣き

どうぞよろしくお願い致します飛び出すハート

 

今試していることを残します。

今後摂取し続けるか否かは

わからない。

お金もかかるし体に負担があるものもあるので

不要なものは都度見直す予定です。

 

 

 

 

長い目で見たとき

摂取の必要がなかったね、とか

すべきではなかったね、と

なる可能性もあるかも口笛

 

 

結局投薬が一番!なのも

うすうす気づいてるショボーン

 

 

【コエンザイムQ10】

身体のサビ取りに効くらしいので飲み始めました。

あと今は睡眠に不安はなく

早かったら21時くらいから6時くらいまで

割としっかり眠れているのですが

眠りにも効くらしいとのこと。

 

 

難しいことはわかりませんが

睡眠が不安定な理由には

酸化ストレスや炎症が関係していて

その酸化ストレス等を安定させることで

睡眠にも良い影響を与えるのではないか?

ということらしいのです。

 

 

飲み始めて感じることは特にないです💦

飲んでいない私と比べることは

できないから仕方ないですね泣き笑い

 

 

*あくまでも私の感想です。