北海道は、花盛りです。

 

北海道は、5月に集中して咲きます。

  桜も梅も5月に咲きます。

   雪が解けるといっきに、咲きます。もったいないぐらいに咲いてしまいま     す。スタートは、桜と梅です。コロナ騒ぎでも、お構いなしに綺麗に揃います。

   もう少しゆっくり咲いて欲しいのだが、急いで咲いてアット言うまに散ってし   まうのです。少しはかない気分になります。

 

 庭は、賑やかになります。

   冬は、殺風景だった庭が、賑やかになります。やっぱしこの季節はいいです

    ね。

 

  つつじのが咲いてます

    狭い庭に、遠慮しがちにつつじの花が咲いています。

    なんか、「しゃくなげ」とも呼ばれてて、正式かどうかわからないないが、そのほうかしっくりくる。

    

 

  とにかく、綺麗に咲きました。

   つつじの花って、このピンク色とても上品で心が落ち着きます。