「これを知ってから」人生が上向きました!② | HSPさんが幸せもお金も手に入れるコーチング

HSPさんが幸せもお金も手に入れるコーチング

私は生きづらさに悩んでいましたが、HSPと知り、その特徴を活かして生きやすくなりました。
更に、コーチングのスキルを取り入れることで、想像以上に幸せになりました。
同じように悩んでいるHSPの皆さんが幸せになれるよう、私の経験が参考になれば嬉しいです。

こんにちは!satomiです!

ブログのご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

 

私の願いが叶わない理由に気が付きました!!!!

 

この内容は、前回の続きになります。

 

今の私はだいたいは自分の願いが叶っています。

 

・自分を大事に生きる

・家族と心の話ができる日常生活を送る

・やりたいと思ったことに挑戦する

 

私の願いはをまとめるとこの3つになります。

 

こういう生活が送れることに感謝して過ごしています。

 

 

その中の「挑戦」ですが

挑戦しても叶わないことがあります。

 

願って頑張っても、

才能のあるなしが大きく左右する世界があります。

 

 

例えば、私は子どもの頃、漫画家になりたいと思っていました。

小学生の頃は、ノートに漫画を描き同級生に見せたり

中学の頃は、漫画家になる為の通信教育を受けたり

出版社へ投稿や持ち込みをしました。

高校では、漫画部を作りました。

そして、高校で漫画家を目指している人に出会いました。

 

 

私と雲泥の差でした。

 

『ああ…こういう人がプロになるのだ』

と思いました。

 

気が付いたら、漫画に対する情熱が冷めていました。

 

 

私の行動する原点は「納得」で、自分の人生に納得したいのです。

 

一般的に、結果が自分の望む状態になったら「成功」

そうでないないなら「失敗」と言われています。

 

私は「行動」の先には「結果」があるだけだと思っています。

自分の望み通りになったら嬉しいし、幸せだけど

違う結果になったら、落ち込むけど次に進みます。

 

だいたい「失敗」したことが糧になり

「失敗」して良かったと思えることが多いのです。

 

 


長くなりましたが、ここからが本題です。

 

私は、長年挑戦していることがあります。

 

イマイチうまくいきませんので、

諦める前に納得したいと思い、ある方から学んでいる最中です。

現在は一か月ちょっと経過したところです。

そこに参加していて、

私の心に初めて湧いた感情があります。

 

それは

『そこに参加している全員が成功するように…』

という願いです。

 

この感情が湧き上がったのは、伊勢神宮へ向かっている途中でした。

今まで神社やお寺を訪れる際には、感謝の気持ちだけを伝えていましたが、今回は違いました。


皆さんの成功を祈り、

そのことに気が付けたことを神様に感謝しました。

 


参拝後…私のこの願いが叶わなかったのは

「これだ!」と思ったのです。


 

そして、参拝後に見た光景…

 

神馬の参拝初めて見ました。

神馬が参拝することを知らなかったです。

 

調べたら、神馬は、毎月1日、11日、21日の8時頃に正宮にお参りします。但し、雨天時や神馬の体調によってはお参りがない場合もあります。とのことです。

 

 

偶然11日の朝8時前に参拝したのですが、

神様からの合図のように感じ、とても嬉しくなりました!