森で遊べる大人になろう! | HSPさんが幸せもお金も手に入れるコーチング

HSPさんが幸せもお金も手に入れるコーチング

私は生きづらさに悩んでいましたが、HSPと知り、その特徴を活かして生きやすくなりました。
更に、コーチングのスキルを取り入れることで、想像以上に幸せになりました。
同じように悩んでいるHSPの皆さんが幸せになれるよう、私の経験が参考になれば嬉しいです。

こんにちは!satomiですニコニコ

ブログのご訪問ありがとうございます音譜

 

昨年私も受講した素敵な講座のご紹介ですグッ

 

あいち海上の森センター主催

海上の森アカデミー 森の自然教育コース

~自然の中で子どもと楽しく過ごしたい人のための教育講座~

 

 

image

一番印象に残っているのが、

「ハイジごっご」

(私が勝手に名付けた笑笑)

木にロープを吊るし、ブランコを作るんです!

めっちゃ、楽しい!!!!

 

昆虫を捕まえたり、

ロープワークをしたりと

 焚き火をしたり

 

 

子どもに戻ったような気持ちになりました🌈

 

 

座学では、危険な動植物を教えてもらい、

その対処法を学びました飛び出すハート

ミツバチのイラスト


*昨年受講した写真はあるのですが、

スタッフさんが撮ったもので

ここでは焚火の写真しか使えませんでしたあせる

 

 

 

ところでメンタリストDaiGoさんの動画

 

自然の中で子どもを遊ばせる重要性を

フィンランドの研究から…

 

免疫システムや腸内環境が改善する。

体内の炎症が抑えられるので

アレルギーになりづらい。

うつ病になりづらい。

という事が分かっているそうです。

 

 

自然の中で遊ぶことは、

楽しいですが、危険も隣り合わせです。

 

この講座を受講し、

対処法を知っていると安心して遊べますねキラキラ

 

 

 

 

講座の募集の締め切りは6月16日です!!

 

詳細は以下のWebサイトでご確認ください。
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kaisho/05shizenkyouiku.html