昨日は”母の日”でしたね・・・

 

 

 

 

 

実母には

 

 

壊れた~と言うので

2万の掃除機をあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

問題です。。

 

Q義母にあげてない母の日。さぁ・・なんと言ってきたでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え   嫌味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同居している姑は、大きい声で

何度も、長男の嫁さんから

 

 

 

 

 

 

「これ、貰ったの~!!」

「ドーナツね~食べる??母の日に貰ったの~」

 

 

 

と、子どもに何度も言ってました。

そんな母の日言う??wwって位

連呼しておりました。

 

 

計4回は言ってたよ。

 

 

 

 

 

そして、あんた達「ママにあげたの?」と子供に聞き

 

 

 

長女は「お風呂上りにするパックあげた!!」

次女は「いーたんは、お手紙書いた~」

 

 

 

義母「ババにはないと?」

 

 

 

 

 

5秒沈黙

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女「え?母じゃないやん?」

 

 

 

 

 

義母「そーーね」

 

 

 

 

隣の部屋にいた私はクスっと笑いながら

 

 

何回もこれ見よがしに・・・・

 

 

 

忘れていたわけではないけど

 

 

 

 

あげたくなくてwww

 

 

 

そもそも

 

 

 

 

 

もうよくない??

 

 

 

 

モノを与えて感謝する日でもないし

 

 

 

 

と、いっても

 

 

 

 

言葉でも”ありがとう”

 

 

 

って、言いたくもない。。

 

 

 

 

 

関係性の良い義母なら

 

 

 

記念日に感謝の言葉いうんだろうな・・・

 

 

 

 

関係性が悪い。っていうか

嫌いだから。

 

 

 

 

モノは上げないけど

 

 

 

変わりに、夕はんをちょっとだけ豪華なもん

作るか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどい記念日作らんでほし。

 

 

 

 

感謝したい日は各々好きな日に言ってくれ

 

 

 

 

 

 

 

それだと一生言わんかwww