先日のお話・・・・

 

 

 

パパより

 

 

「今日夕方少し家族で話せる時間作ってほしい」

 

 

 

同居してる義理父・母・私・パパ・次男兄

 

 

 

席に着くなり

 

 

 

義母が

 

「いやーーね・・・同居して数年経つけどね・・・」  

「ここら辺で見なおしとか・・・言い分とかあればこの際に話とかんとかな・・・と」

 

 

 

「はい」

 

 

「で?」

 

 

 

「今はさあなたがご飯作ってるじゃない?」

「火曜~金までね・・・」

 

※土日は外食やら実家で食べ

 月曜日はパパがいるから皆で食べたり家族で外食。

 

 

その為私は火曜~金まで作る。

 

 

 

沈黙・・・・

 

 

 

そこで次男兄が口を出してきた

 

 

「あーーーーあのさ?本題はそこやなくてさ・・・・」

 

 

「かーちゃんのこれはあくまでも提案なんやけどな?」

 

 

 

と、私は瞬時に

(あーーこいつら事前に打ち合わせしとるんやな・・・)

 

 

 

パパと私も

 

「はい。。。どんな提案ですか?」

 

 

 

 

「うん。。俺が言うね。かーちゃんの提案として、土日月はかーちゃんがご飯作る。

火~金はOOちゃんが作るのを食費も作る曜日を全て支払う様にせんか?つーーーこと!!」

 

 

 

「は??」

「あのーーー土曜日曜は私らいませんし、食べないのに・・・火曜日~金曜日はみんながっつり食べて

その量も多いし品数も多いのに、全額払ってたら、割合金額違いすぎませんかね??」

 

 

 

無言・・・・

 

 

「大人五人に子供二人と一か月8万はかかってまして義両親から3万食費貰って残り5万はうちも出してるんです」

 

「あのね・・・うちも日用品とかで二万払ってるのね・・・それに光熱費も・・・4万ね・・・」

「それ・・・私が払ってるから・・・」

 

 

「いやいや!!!お義母さん???

うち義母さんに毎月7万家に入れてますよ?」

 

 

「そ、、そーよ」

 

「その7万は光熱費や、家の諸経費ですよね?

なんか自分だけ払ってるって言い方するけ・・・」

 

 

「あ。。。いや・・・」

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなんで続く・・・