ここ最近の嫌な事続きで

精神やられとうとう行きつく先の

 

 

 

 

 

”離婚”を考えだした・・・

 

 

 

 

 

 

義理の兄とのこのいざこざで揉めてる・・・

 

 

 

(簡単に言うと義理兄長男は自分がした事にはすぐにお礼の返事を催促してくるが自分は一切こちらにお礼もいわない)

 

 

 

 

全てのうっぷんをパパにも話したんだけど

親身に聞いてるふりだけのパパ。

 

 

 

 

 

 

 

私に言った言葉がこの一文↓

 

 

 

 

「なんでかねーー・・・ま。。。あの人はいつもの事やけ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の解決策もなく何も動かない。

 

 

 

 

 

 

 

だから視点を変えてこの馬鹿に言うたわけ。

 

 

 

 

 

 

私「あなたがもし私の立場ならどう感じる??」

 

「私の兄に、あいつ”ありがとうもなしか”って言われてさ、

 

「その点うちの兄はお祝いのお礼を二か月も言ってないのに

 

「そこは棚に上げて自分の事になると一日の遅れさえ怒る事に、あなただったらどう感じる?」

 

 

 

 

パパ「んんんんんんん・・・・・く、くやしい・・・・か、、、、な」

 

 

 

 

私「そうだよね?自分に置きかえると、はがいいって思うね?

 「それを直接私の兄にいえる??」

 

 

 

パパ「うん、、自分もお義兄には角たつけ言わん・・・かなーー」

 

 

 

私「そうだね。けどね??わたしなら血のつながりのある兄に言うかなー」

 

 「あなたの変わりに言えるのは私だしね。」

 「自分の事棚にあげんな!って啖呵きるかな」

 「兄妹だし言いたいこと言っても絆は途切れんもん。」

 

 「けどあなたと兄だと義兄弟だしヒビが入るもんね。

  

  だから私が変わりにあなたの盾になる。」

 

 

 

と、まー朝話して私は仕事に行ったの

 

 

 

勤務中、パパが何かアクションしてくるかな??

今すぐパパの兄貴に言う時間なくても、おれが言うけ!って言ってくれるかな?

って、期待してた。

 

 

昼間、パパに別件でラインしたんだけど

 

 

 

「子どもと公園おるーー」

とのんきな返事。。。

 

 

え???時間あるのに

なんもこの人動いてくれんのか・・・・

 

 

 

と、その瞬間

 

 

 

私の中でパパの信頼がなくなった・・・

 

 

 

結局嫁の私には味方がいない。

 

 

私の盾になってくれないんだな

 

パパもその程度。

 

 

 

 

口だけ・・・・

 

 

心配してるふり

同調してあげてるふり

 

 

オウム返しだけのパパにわたしは心のシャッターを固く下してしまった。

 

 

 

つづく・・・・