今全国で毎日ニュースで話題の

 

 

 

 

台風6号。

 

 

 

我が家もコイツと共に

北上してきたお話を一つお聞きください...

 

 

 

 

 

7/30~8/2と三泊四日の沖縄旅行を

5月あたりに予約して

 

 

国際通りで遊んで

移動して

恩納村へ。

 

パラセーリングやダイビングに

バナナボート、ジェットスキー、

 

 

日を変えて

 

サンセットクルージングに、半潜水艦、、、

日本最大アトラクションの海面のアスレチック。

 

 

どんだけ詰め込むんだって位予定を入れ

それぞれのショップに行くメンバーの予約をした

 

 

 

 

 

あの労働時間を返してくれ!!!!!!

 

 

 

しかも今回13人の合同なもんで

ホテル手配やホント大変やった。

 

 

私ら家族に隣の義理兄家族、大阪の義理の兄(次男)義父母

総出13人な。真顔

 

 

 

 

 

で、7/28

 

 

 

 

出発二日前・・・

 

 

 

 

天気予報ガン見ポーン

 

 

 

 

 

ぜってーーーー台風くんじゃん。

 

 

ポーン

 

 

 

 

 

ここで私は先回りして

 

事前に予約したホテルに電話で問い合わせ

・・・・

 

 

 

 

すぐにJTBに電話し

 

 

 

 

「台風来るし、ホテルに聞いたら今回は特別に台風なんでキャンセル料要りません」

と言ってくれたんですが・・・・

 

 

 

そんなこと今までなかったんですが・・・

確認してみますね。。。

 

 

 

7/29

 

 

ホテル側キャンセル料なしは確かなんですが

空港側は7/30の沖縄行が

天候が晴れなんで・・・あのーーー飛ぶんですよ・・・・

 

 

 

飛んだ後の台風接近でのキャンセルは

 

お客様都合なんで

 

 

 

 

 

 

 

75万です・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

本社にも聞いたんですけど無理でした。。。

 

 

 

 

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

行って向こうで台風くるのに

アクティビティ出来んのに行くしかないの・・・・?

 

 

 

 

暴風雨見に沖縄???

嘘だろ・・・・

 

 

 

 

なんで飛ぶんだ

ANA!!!!!!

 

 

 

 

飛ばなかったら全額戻ってきて

そのまま急遽行先変更して

ユニバーサルスタジオジャパンをすでに見込んでいたのに・・・・

 

 

 

 

そんなこんなで我ら13人は

台風と共に過ごす沖縄の旅に

 

気乗りせず行しかなく

旅だったのです。。

 

 

75万のキャンセル料はらえねーーーよ・・・・

 

 

 

今日はここまで、

 

次回は沖縄で過ごした

 

四泊五日の旅のお話を・・・・

 

 

ん?

 

三泊四日じゃなっかたんか???

 

 

ふふふふキメてるキメてるキメてる