8月に入りましたね。

夏休みの生活リズムにもなれてきた頃でしょうか。

世の中のお母様方、まだ先は長いですが頑張りましょう昇天


盆踊りはノリとフィーリング!



盆踊りの季節ですね✨

今日は一番近くこ公園で盆踊り

しれーっとスルーしようと思ったのですが昼からお囃子の音が聞こえる💦


それを聞き流すわけない息子くん達


「お祭りいこうっ!!」真顔


そんなワクワクした顔されたらスルーできません💦無気力



で、行ってきました〜。



町内の盆踊りにしては会場は櫓の上だけでなく下にも2台和太鼓が設置されていて本格的✨

提灯に照らされ気合入ってます✨



和太鼓隊だけでなく、踊り手さんも何人か気合いの入ったおばさま達が浴衣で輪をつくっていましたニコニコ




盆踊りって皆さん踊ります?



会場の様子を見ているとお子さん連れのお母さん方は遠巻きに見てる人が多いのかな?

けっこう年配の方やお子さんが踊ってる感じ。



それを息子くん達はキラキラした目で眺めてました。


「2人踊ってきな?」

と声をかけるもモジモジ。



「お母さんもっ!!」



、、、、。魂が抜ける




「お母さん、炭鉱節しか踊れないの。」

(転勤族だったので盆踊りの経験少なめ、小学校の運動会で習ったから炭鉱節はおどれる)




でも、そうよね、初めての経験だし勢いとお手本が必要か、、、、。


よし!ここはひとつ、勇気を出して



盆踊りはノリとフィーリングよ!!昇天

  



と、子供達を輪に引き入れて踊る事に!



恥じらうと逆にかっこ悪い!!はず💦

 


「い〜い?あの上手な浴衣のお姉さん(おばちゃん)のマネして踊ればいいのよ」



と子供達を引き連れて踊ってきました!



途中から私が抜けても3曲くらい踊った息子たち、楽しそうでいい夏の思い出になりました♡

(母は途中から写真係&「上手!いいよ!と」褒め係)



子ども連れて張り切って踊る私、周りの優雅に子供達を見守るお母様方にはどう映ったでしょうか?💦



ママ友いないしいっかぁ爆笑



その後長男くんの同級生や同じ登校班の子とお話して(ママはどなたかわかんない)それなりに盆踊り楽しんできました。



アイスまでもらっちゃって❤


背徳感たっぷりの夜のアイス飛び出すハートよだれ


イヤイヤだった私も含め、息子くん達にも特別な夏の夜になりました✨



何事も楽しむ心が大事ですねスター


 



 




 


 ↑次男くんに買っておいた甚平が大き過ぎた💦

新しく買いなおし予定


 ↑息子達が履いてるサンダル、甚平にもあうし、普段履きにもかわいい。

次男くんも1人ではけてます❤