次男くん弁当



面談でお野菜食べると聞いたのでオクラをinしてみました飛び出すハートたべてくれるかしら




長男くんが話してくれる同級生のお話し、みーんな「さん」づけなんですね。


最初は女の子の話かと思っていたら男女問わず「さん」で呼ぶみたい!


令和の学校はそうなのね〜



と思いつつ名簿でなんとなく下の名前(男の子か女の子か)チェックしてみたら最近はちょっと前に言われたキラキラネームっていないですよねびっくりマーク


次男くんのもみたけど、漢字はそう読むか?というぶった切り系はいるけれど響きに変わってる子はいないです。


年々変わってきてるのですね〜にっこり


逆に私たちが慣れてきた可能性もあるけど。




で、うちの息子達の名前なんですけど、




微シワシワネームなのかもしれない。。




最近流行りの中性的な名前ではなく

ザ!男児!物申す

なお名前なんです。笑



シワシワというほど古臭さ過ぎるわけでも狙って古風系の名前でもなく昭和生まれかな?みたいなお名前。



隣のマンションの管理人さんとお話ししたりするんですけど、管理人(推定70代)の息子さん2人(推定アラフォー)の名前とうちの息子達の名前が一緒だと判明しました煽り



姓名判断もみたし、もっと流行りネームも候補にあったけど、産まれて顔見たら長男くんはほんとかわいい系の名前が似合わなかったんですよね〜。

バッドばつ丸 ぬいぐるみ(スタンダード)S

↑長男激似 



将来もっとカッコイイ名前がよかったと同級生と比べて言い出すかも、なんて無駄に心配になりました。



親世代の方からの名前受けはかなりいいし、すんなり読んでもらえるし説明しやすい、まぁいいんだけどね昇天




かく言う私は、元祖シワシワネーム爆笑



三姉妹の姉、妹は同級生に何人かいる世代ネームなのになぜか私だけ〇〇子💦


皇族のある方とおなじ名前なのだけど「おばあちゃんと同じ名前〜」と言われる名前💦

皇族の方と漢字は違い、一発で読めないし説明しずらい💦


学生時代、国語系の先生たちからは絶賛されましたけどね昇天


正直、同級生のかわいい系の名前に憧れました

同じ事を子供達にしちゃったかな〜💦




とはいえ、アラフォーになってから上品で気に入ってきましたよにっこり


結婚して名字変わったらなんだかお金持ちのマダム感でてきました🌟

名字とのバランスでもかわりますよね。

画数多すぎて大変ですが。



ただ、ジェンダーレスで多様性の時代、もし、息子たちがカミングアウトしてきたら、もっと中性的な名前にしてあげるんだったと思うかも。


フェイスクッション クッション こねずみ ナカジマ インテリア ダイカット

 ↑次男くんに激似

「ランドセルはピンクがいいなぁ」by次男くん



1時保育で2歳なのにムーンライト伝説を熱唱して先生たちをざわつかせた次男くん笑

(お迎えにいったら沢山の先生に声かけられた笑)


まだ年齢的にフェアリーですからね。


もし将来カミングアウトしてきたら一緒に可愛い名前考えてあげよ🎵


ちなみに私が女児につけたかった名前は

「すみれちゃん」か「さくらちゃん」です笑