はい、今日も測定せずです。


はは、また明日から、、、頑張ります💦  


ソーラン節&ギャルダンスは長男のリマインドで続いてますよ。

ちなみに今日は夫も巻き込んで爆笑


家族4人でダンス!


俯瞰してみるとスゴく面白い光景でした。

パパ、、できてないよ?





お休みなので朝はゆ~っくりしよう!と思っていたら夜中3時頃から長男くんが咳き込み止まらない。

横に向かせたり起こしたり色々してるけど止まらず、咳で嘔吐オエー


これはあれですね、喘息系ですね。


長男くんはアレルギー体質。


1歳くらいで卵でアレルギー症状出まして(今は、加熱してると症状はでない)。


3歳で咳がとまらずアレルギー検査をするとすごい総アレルギー値を叩き出し、さらにスギ花粉はスコア振り切れ。 

で、毎日アレルギーの薬を内服してます。


それくらいから風邪を引くと咳がなかなか引かなくなるなどなど。


でも私が知る小児喘息ってもっとひどいイメージ。


で、油断してたんですよね凝視

病院に行くと先生から「もっとお母さん気圧の変化とかそういうのに敏感になって前もって薬もらいにきてください」

と怒られました。


はい、すみませんネガティブ


そんな中、長男くん丁度1年おきのアレルギー検査の時期なので、「今日は採血するかも」と伝えておいたのですが診察室に入る直前までは「注射きらいなんだ、やりたくない」と言っていたにもかかわらず

 


 

バッドばつ丸 ぬいぐるみ(スタンダード)S

 「弟もチックン(注射)泣かなかったから、僕も頑張れる」と宣言!!



大人しく処置室に連れて行かれ、泣き叫ぶ&逃げる事もなく速やかに終えて誇らしげに戻ってきました


感動〜〜〜泣くうさぎ



去年は大泣きして(採血)やるやらないでゴネてゴネて、、。

先生が呆れて「もう次にしますかぁ?真顔」なんて言われて、なんとか説得して採血したけど(処置室から格闘する音と声が聞こえた、、。)


いや〜最近の長男の成長ぶりに母、大感動でございますキューン


「さっすがっ!1年生!すごいね!」と褒めちぎりました(親バカ)。


その後本屋でLaQの組み立て本をねだられたんですけど、長男に関してはけっこう特別な事&日でなくても買い与え過ぎなんですが、まぁ本だし、今日頑張ったし、と買ってあげました。


(実母から甘やかし過ぎと言われるけど💦)


嬉しそうな長男に母も満足❤


いやいや、次男くんにも色々と買ってあげなきゃな💦