えー、まさかの、そんなことってあります?


長男くんの小学校と次男くんの幼稚園の面談が日にちも時間もまる被りしました煽り


いやいや、ちゃんと調整して希望出さないからって思われるかもしれないですが、まず長男の小学校から希望票がきて、かなりの数の可能日時を書いて出したんですよ。



で、その後に次男くんの希望表も届いたから、そろそろ長男くんの確定でるかな?と待ってたらこない!

ギリギリになってもこないので、かぶりはしないだろと同じように出したら、、、。



どーんとまるかぶり。



7日間あるのに。毎日前半3枠可能でだしたのに爆笑


先生も沢山の生徒の希望取って大変だったと思うので、変更お願いするのはしのびない。



本当は心配な長男くんを優先したかったのだけど、小学校は空いてる日程がこちら側からも確認できたのでそちらへの変更をお願いしました。



変更したら初日から最終日へ。 



あの、面談初日に設定されるのってヤバい子だったりする?とか余計な事考えたりして。


どうなんですかね?


長男くんに関してはもう、、、

心配しかない魂が抜ける


長男くん、第一子だから心配し過ぎてるってのもあるんだろうけど、


長男くんを育てて6年間。

育てづらい、奇想天外?個性的、宇宙人(たまに本気で交信してそう)👾


夫曰く、男の子はこんなもんだ!俺もそうだった!と言いますが、本当ですか?


次男くんめーっちゃくちゃ育てやすいんですけど、本当に2人目で余裕があるからですか?


ただこんな事書いてると長男の事嫌いなのか?と思われてしまうかもしれないけれど、めちゃくちゃかわいいです。



だめな子ほどかわいいってやつです愛



多分母性本能くすぐるタイプですね、知らぬ間に幼稚園の全先生に名前を覚えられてました。


この前、マンション前で通っていた幼稚園バスの到着と長男の下校がばったり会って。



長男がちょっと離れて見てたら



「〇〇ちゃ〜ん!(長男の愛称)小学校頑張っていくんだよぉ!」と長男に大きく手を振って大きな声で(ちょっとうるうるしてた)言ってくれて。長男も手を振り返してて


母感動〜泣くうさぎ


いい先生だぁ〜〜〜泣くうさぎ




でも誰だ〜〜〜??


長男の担任でも無ければ、長男の3年間学年の先生でも無い先生だった爆笑


そんな、刺さる人にはグサッと刺さる長男です。


幼稚園のクラスでは軽く浮いてたけど、小学校ではどうなのでしょうか。


ま、友達が沢山いて欲しいとか陽キャになって欲しいとは思いません。

遺伝子元(私)もそんなタイプじゃないので。


長男が長男らしく困ることなく過ごせていたらいいなと母思っています。

そして、周りに迷惑をかけていなければ(ここが最重要!!)


 ↑長男に激似

「夏休みは別府温泉にいきたい(渋!)」by長男くん