今日は次男が幼稚園に入って初めてのお弁当の日でした✨


次男の幼稚園は週に1回お弁当なのです。

なかなか食が細いタイプなのでどれくらい入れればいいのか?


食べきれる量と指定があったけどさて食べるかな?作ったのは卵焼きのみ💦


野菜食べないけど、見栄えのために枝豆さしてみた。食べてくれるかな〜



あと、幼稚園からお弁当食べたご褒美にゼリーか果物持たせてと言われたんだけど、それ用のケースを直前に100均に買いにいったのだけど、さっぱりない!


あれ、いつでもは売ってたのに。


あてにしてたぶん焦る無気力


キッチンを漁り、なんとか離乳食ケースを発掘してなんとかなりました。


あ~、ちゃんと事前に用意しとかなきゃな。

100均でなく、ちゃんとデザート容器として売られてるものを買うか。


 

 こいうのがいいのかな?



あと、次男の幼稚園は、週の真ん中にスモッグを持って帰ってくるの。

翌日に持ってかなきゃいけないのだけど、洗い替えを買っていなくてね💦(長男の幼稚園は週末のみ持ち帰りだった)


ズボラだからその日のうちに洗って持たせてって出来ないから、やっぱりもう1枚買おう。


そしたらまたワッペンをつけなきゃだな〜

追加でそれも買わなきゃ


 

 ↑ここのワッペンセットすごく良かった!


幼稚園の指定で背中に下の名前のみワッペンしなきゃならないんだけど、文字ワッペンがしっかりアイロンでくっついて周りを縫わなくても剥がれないスター また買う!


幼稚園の子供の持ち物は親がちゃんと準備しなくてはね。

頑張ります。