初、長男の授業参観でした。


気がせりすぎて20分も早く小学校についちゃったので、周辺をぐるぐる散歩してから10分前に再び学校へ。


廊下でお友達のママにあってご挨拶。

本人は「音楽」って言ってたけど、授業「算数」だった!爆笑


第一子だから色々と心配しな長男、マイペースの子だし大丈夫かな?と思ったけど、他の子達もなかなかおんなじ感じで、こんなもんかと安心できました😊

 

途中でトイレ行きたくなる子、なかなか教科書ノート開かない子、机に突っ伏してる子、算数セット床にばらまく子、問題がわからなくて泣き出す子、、、。


先生大変だ💦お疲れ様でございます。


長男は当てられた引き算の問題もちゃんと答えられて💮


で、参観の服装なんだけど、何がいいかめちゃくちゃ悩んで。

ある程度TPOってあるじゃないですか。


フリルやピンクやリボンなんかも程度があるかなって💦

色々考えてて白の縦フリルが入ったトップスにサンドベージュのパンツにエムズグレイシーのA4バッグ(お受験バッグみたいなの)で行った。


でも色んなお母さんがいて、私かしこまりすぎ?だったかも?難しいよね〜。


たった1時間授業を見学しただけだけど、どっと疲れちゃった💦



 

 



 

 

↑幼稚園、小学校用に買った名入れタオル

タオルハンカチは名前が書きづらいので刺繍入りがよくわかって便利スター

子供の小さなポケットにもしっかりはいってくれるサイズで使いやすいです。


明日は次男の幼稚園初弁当!