次男、今日から慣らし保育が終わって通常保育になりました!


今日からバスで通園本人はノリノリ♬


満3歳児クラスなので入園式もなくヌルっと幼稚園生活に突入しておりますが、元々月に4回以上は半日保育園に0歳児保育の時からお願いしていたので全然大丈夫そう


9時から14時まで1人時間という贅沢✨

曜日によっては15時半まで〜\(^o^)/


ま、ずーっと夫は在宅勤務なので昼食は用意しなきゃいけないのだけれども凄い開放感!


やっぱり1人の時間は私には大切だと実感。


家事も片付けもはかどるはかどる❤


いつもは息子達のアニメで見られない大好きな宝塚の録画をみながらご飯を食べたり❤

サイコー!柚香さん美しすぎる✨


はぁ、なんならあと1年早く幼稚園に行ってくれば平日に宝塚大劇場まで観劇に行けたのにな、、。


もっぱらライブビューイングで柚香さんは卒業されてしまった。

現在は次のトップスターを推すか悩み中。

アルカンシェルを一回大劇場で観劇できたのだけど、次期トップスターコンビも素敵だった❤


スタイルもよくてお歌お芝居もダンスも上手なのだけど、まだ柚香さんから切り替えられない、、、。


沢山残ってる録画を消費してから考えよう。

きっとまたライブビューイング行ってると思うけど😂


それで時間があったので次男のお弁当袋の洗い替えを作りました。

家にあった布でミシン出すのめんどくさくて手縫いで



生地は特別女の子柄って訳じゃないんだけどゆめカワな感じに仕上がってしまいました。

うち、男児しかいないんだけど、母の趣味によってしまった。

私的にはもっとリボンとかフリルとかいっぱいつけたものを作りたいの!!

こういう趣味の人には女の子は産まれないのかしら?女児持ちの姉妹は余り娘にフリフリ着せない&持たせないのよね。なんでだろ?

息子となると長男は恐竜🦖、次男は新幹線🚄と男の子全開な趣味しております。

子供のために恐竜や新幹線の名前を覚えるようになるなんで子育てするまで思ってもみなかったよ。

それはそれで新しい世界を知られて楽しいといえば楽しいのだけど。

影響されて、新幹線に乗って福井県に行って恐竜博物館に行くっていう旅行を密かに脳内で計画してる😂