三太郎くんの倒茎の被害にあっても
三太郎の世話で手一杯で
ネットの中まで見ることなく…😥

追肥、追土の為 久々にネットをめくると
アチャ〜😂😂💦


人参は我が道成長(笑)
法蓮草は……完全にトウが立ち
大根は!
カタツムリ🐌の避難所になってました(笑)😂

葉っぱは あちこち食われ しかもフンまみれ😱

それでも ちゃんと大根は出来つつありました♪



カタツムリには退去してもらい
葉っぱを雨に洗浄してもらうべく
再度ネットは 被せないことにしました(笑)


まだまだ雨の日は続きます
ネットが無い分 これまで以上に
避難所にならなきゃいいんだけど……

念の為に 所々にナメクジ防止薬を
蒔いておきました

手入れの後 買い物に行ってきましたが
帰宅する頃には また小雨が降り始めました

他にもキュウリやナス、ピーマンにも
追肥、追土出来たので 良かったです♪