昨日、息子に前から行きたかった美術館に連れて行ってもらいました

平日でしたが、思っていた以上に人がいて驚きましたが、すごく楽しみにしていたので癒やされました

美術館を出て息子を待っていると、1歳くらいの男の子とママが歩いてきました

「こっちに来て〜!」のママの声に振り向きもせず走る男の子が可愛くて、息子の小さな頃を思い出しました


息子と合流して駐車場に向かう迄に、いくつかのオブジェが所々にあり、普段来ない場所という事や天気も良かったので本当に、来て良かった!と嬉しかったです

途中、若いパパママが子供さん2人を連れてベンチで休んでいました

微笑ましいと観ていたら、2歳位の女の子がパパママに向かって一生懸命話しかけていました

「ねぇねぇ!見て!見て!!!

コレママに似てるよう!!!!」

と、オブジェ(石で創られた四角いナニカ)を指差していました

振り返りオブジェを見るのも失礼かなと思いましたが、

パパが弱々しく「ママはそんなんじゃ無いよぅ」と言っていて、日常の幸せってこういう事なんだなと、幸せになりました