空芯菜と卵の炒め物 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。


新ブログ山都すみれの腸内環境を整える最強レシピ集!☆もブログ更新しましたのでそちらもよろしくお願いします。



また台風が近づいてきてますね。


雨が降ると草の伸びが半端なく・・・


雨上がりに蚊と戦いながら草取りしたり、畑仕事したり。


雨の日はせっせと家の中の整理整頓に勤しんでます。


糖質制限してから


以前よりもずーっと疲れにくく、


やる気もアップしていて



体調がいいです。



さて今日は久しぶりのレシピアップ!


めちゃくちゃ簡単でレシピをあげるのもどうかと思いましたが


空芯菜を使った一品。

Cpicon 空芯菜と卵の炒め物 by 山都すみれ





空芯菜、だいぶ見かける機会も増えてきてると思います。


中国野菜の一つで


夏の暑さにも育ち、栄養価も高い野菜です。


シンプルにニンニク炒めもいいですが


今回はふわふわとした卵と合わせました。



たっぷり目の油で炒めて〜



コクもあって美味しいです。


糖質制限では


脂質はしっかり取っていていいんですよ。



なので満足感も十分あります!








この日の夕飯は






メニュー


豚肉とピーマンの炒め物
空芯菜と卵の炒め物
冷奴
きゅうりの酢の物
ナスとお揚げの味噌汁


でした。






今週の火曜日、


ナナは避妊手術をしてきました。


お迎えに行くと


先生より


説明を受けましたが


術前検査の結果が


ものすごくよくて


まさに健康そのもの!


こういう子は今全体の5%しかいないんですよ〜


ある意味珍しいと。



なんだか私が褒められたみたいでとても嬉しかった〜



自慢の娘です!笑


これからも健康で過ごせるように


頑張ります〜!





お天気よくなったらお散歩行きたいワン〜




皆様も9月最終日、

素敵な1日をお過ごしください。


山都すみれ