韓国料理! | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。



新ブログ山都すみれの腸内環境を綺麗にするレシピ集!☆も更新しましたのでそちらも宜しくお願いします。




さて〜


週末は家族で韓国料理を食べに行きました!



私たちが自宅へ戻る直前に風邪を引いた旦那サキ。


気管支がやられたようで


いまだに咳が残ると。


体の芯から暖まれる韓国料理を食べに行こうということで



探して行ってきました!










ついつい普通のお店の感覚で


キムチ盛りなんて頼んだら・・・・



あれこれ全ての料理のサイドにキムチ!笑



頼む必要なかったね〜



食べきれなかったので持ち帰らせていただきました。


鶏カルビ焼き、味も辛いのと甘いのと二種にしてくれて子供達も大満足。


ここのお肉は名古屋コーチン使ってるって。



柔らかくて美味しい!



参鶏湯も量が多くって・・・



でも高麗人参やらナツメやらしっかり入っていて



風邪も撃退できそうです!



韓国料理屋で働いているスタッフのおばちゃんたち



肌が艶ピカ!



キムチ効果?!



羨ましかったわ〜笑





美味しくいただいて大満足でした。






さて、今日は始業式です!



やっと学校スタート!




昨日は宿題の最終確認をしたら



ミズホの自由課題で書いた習字がない!!!


一緒にしまったはずなのに〜!!!


あちこち探しまくっても出てこず・・・・


ミズホにもないことを伝えたら



泣いたけど



すぐに気持ちを切り替えて



別の自由課題何にしたらいい?って。



さっと取り掛かりすぐに完成しました!




ミズホの気持ちの切り替えの早さに尊敬!



はぁ・・・無事に宿題終わってよかったです。



さ、今日は午前中で子供達も帰宅なので家事を早めに済ませます!



では皆様も素敵な一日をお過ごしください。




また、台風の進路にお住いの方



気をつけてお過ごしください。




山都すみれ