お腹もむくみもスッキリ!ハムとさつまいものカレー粉ふきいも | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。


応援ありがとうございます。



今日もこれでガンバレマス♡




日中はまだまだ暑くて子供達は半袖ですが


急に朝晩冷え込んできて・・・・


乾燥も始まってますね~


寝室は加湿器つけて寝ることにしましたよ~



気温差も激しいし体調管理が一番大事な時期ですね。



さてさて先日予告していた


レシピです~!


もう~超簡単!!


でもこれさつまいもが一気におかずになりますから~


材料もものすごくシンプル!


さ~いくよ~



お腹もむくみもスッキリ!ハムとさつまいものカレー粉ふきいも

Cpicon ハムとさつまいものカレー粉ふきいも by 山都すみれ





ね~これすごい簡単でしょ!



水分はかなり少なめですが


さつまいもに火が通るように、足りなければ水を足してくださいね。



カレー粉をまぶす前に水分が残っていれば捨ててからカレー粉投入です!



これで粉ふきいもになりますよ~



子供達にも大人気!



夕飯用に作って置いておいたら


学校帰りの子供達がパクパクつまみ食い!



スナック感覚ね。これ。笑




サツマイモは


美肌と免疫力アップのビタミンCと


体内の余分なナトリウム(塩分)を排出し、血圧低下やむくみの解消に効果がある

カリウムが豊富です。



またご存知の通り食物繊維たっぷりで便通を良くするだけでなく


コレステロールを下げる効果もありますよ~!


サツマイモ、なかなかすごいね!









明日、子供達は学校で体力測定があるのですが


空手を習っていた時のヒカリは


腕立て伏せも腹筋も軽々やっていたのにね~


もうできなくなっているし~!!



子供でも筋力落ちるのね・・・苦笑



三日坊主で特訓。笑


それじゃ~ダメだよね~



日頃から頑張ってくださいね。




さ、今日もみなさん素敵な1日をお過ごしください。



===============つくれぽのご紹介================
Cpicon 手羽中の烏龍茶煮 by 山都すみれもんちゃんのブログのもんちゃんが作ってくださいました。


もんちゃんありがとうございます!



もんちゃんは文学少女!


大好きな旦那様と5人のお子様のことを楽しく綴っていらっしゃてます~



どうぞ遊びに行ってみてくださいね。



もんちゃん、紹介遅くなってごめんなさい・・汗



もんちゃんのブログはこちら→クリック


ここまでお読みくださりありがとうございました。



山都すみれ