週末は運動会でした〜 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!



料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡



週末こちらはすごくいい天気に恵まれまして


子供たちの通う小学校の運動会でした~


今年から運動会は1つ!


今まで幼稚園と小学校だったのでね、今年からは少しいいですね~


で、朝からおべんとう作り。


もうね、毎日お弁当作っている方々を尊敬!


詰めるのって本当にタイヘンよ・・・


一応記録としてアップします。









今年は旦那サキがお弁当いらないというので


お重に詰めず個々のお弁当箱にしました。


実際はこの方が食べやすいもんね。



お品書き

胸肉の唐揚げ
厚揚げと切り干しのケチャ醤油麹煮(そのうちレシピアップします)
ハムとさつまいものカレー粉まぶし(そのうちレシピアップします)
和風パスタソースで蓮根のきんぴら
四角豆
卵焼き
ミニトマト
ゆかりと梅干のご飯



こんな感じ~


我が家、普段は栄養面を考え


雑穀入りのご飯を食べているのですが運動会は白ご飯に。


これだけで喜んでくれてました。笑




ハムとさつまいものカレー粉まぶしは子供たちに大ヒット!



近いうちにレシピアップしますね~









運動会の方ですが二人ともよく頑張ってました~






運動会ってみんな体操着着て同じ帽子被っているから


見分けるのがタイヘン・・・


ミズホはツインテールで探しやすかったです。笑



強い日差しの中、私もがんばりましたよ~



2日続けてお顔のパックは抜かりなくです。苦笑




さ~今日は子供達は振り替え休日



午後は習い事もあるので午前中にあれこれ済ませようと思います。



皆様も素敵な月曜日をお過ごしください。



ここまでお読みくださりありがとうございました。



山都すみれ