手羽先のカレー醤油麹 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。



まずは2つぽちぽち~っと!

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。


応援ありがとうございます。



今日もこれでガンバレマス♡





金曜日に旦那サキが親知らずを抜歯しました。


私はすでに全ての親知らずを抜いていて


そんなに痛かった記憶がない・・・・


ですが、



旦那サキはものすごーーーーく痛かったようで


私に猛烈な八つ当たり・・・・・


親知らずのバカーーーーー!




はぁ。スッキリ!笑



さ~今日は漬け込んで焼くだけの超簡単なものです。


ハイ!レシピです~




手羽先のカレー醤油麹







材料

手羽先  14~15本
カレーペースト 小さじ1
醤油麹(淡口) 小さじ1



1. 手羽先とカレーペースト、醤油麹をジップロックに入れ


揉み込み平らにして空気を抜いて閉める。冷蔵庫で1~2日置いておく。


2. オーブンを200度で余熱する。天板に手羽先を並べ200度20分ほど焼く。


3. 皿に盛り完成。





今日は調味料はモニターをさせて頂いてるFMICのものを使用しています。


FMICの商品ページはこちら→クリック


代理店を務めるブロ友TOMOさんのブログはこちら→クリック




小さじ1ずつですが、しっかりもみこんでおけばしっかり味も染みてとても美味しいですよ~


あとは天板に並べて焼くだけ~



本当に簡単です。



カレーのスパイシーさと醤油麹の香ばしさで子供達も喜んで食べてました~







この週末、ミズホが補助輪はずして自転車に乗れるようになりました~


あっという間!



本人がやる気になったらすぐですね~


漕ぎ出しも一人でできるようになるまで2時間。


「自転車って乗れるようになると気持ちいいね~」ですって。


よかったね~ミズホ。



さて今週も始まりますね。


頑張っていきましょう~


皆様も素敵な1日をお過ごしください。


ここまでお読みくださりありがとうございました。




山都すみれ