2月のオススメレシピ♪ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。


応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡




えっと~


もう2月最終日!


驚いちゃうよーーー!



2月って早いですね。ホントに。


さて、そんなわけで(月末ってわけよ)



2月のオススメレシピを紹介です~


これね、以前質問されたんだけど


どういう基準でおすすめ?って。


それはスミレの独断です!キッパリ!



もちろんつくレポいただいたものがおすすめになることもあるし~


その月でどれが美味しかったか、美味しいから作ってもらいたいなど踏まえて


勝手におすすめさせていただいてマス。ハイ



ということで


いっきますよ~



野菜部門

Cpicon 野菜たっぷり!ハレの日にも~山形のダシ by 山都すみれ




野菜部門は色々ありすぎて迷うところですが・・・・


さつまいもとひじきの煮物はつくれぽ頂いてますし。


切り干しとひじきのおから炊きも捨て難い。



でもこの山形のダシは手間がかかるけど常備菜にもなるしハレの日にもいいですし~


そして家族にもすっごく好評でした。



魚部門

Cpicon プリプリ海老カツ by 山都すみれ





これね~プリプリのエビがたまらなく美味しかったんですよ~


胸肉と玉ねぎをつなぎにしてますのでヘルシーですし。




ヤリイカと小松菜のコチュ醤油麹和えは旦那サキが猛烈気に入っていてね、

子供達もイカの柔らかさにぱくついていた逸品でしたよ。これもオススメにしたかったね~





肉部門

Cpicon 手羽元とレンコンのケチャ醤油煮 by 山都すみれ




ケチャップと醤油を合わせてご飯にも合う味になってます。


子供達も手羽の美味しさがわかるようになって~


レンコンももっちりおいしいです!


ご飯部門

Cpicon 具沢山!7種の具入りのお稲荷さん♪ by 山都すみれ




7品目でちょっと大変だけど食べた時の美味しさは格別ですよ!!


油揚げは黒糖で煮るのでコクもあっておいしいです。


これは義父さんがすっごく喜んでくれてました。




お菓子部門

Cpicon ココナッツとレーズンのクッキー by 山都すみれ




今話題のココナッツオイルで作るクッキー。

旦那サキが

「今まで食べたクッキーの中で一番かも」


と言わせたものです。笑


レシピアップしてから3回も作ってます。笑


子供達もお気に入りです~




以上!オススメレシピでした。



さて今日はヒカリの空手です~


頑張って行ってきます!


皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。


================つくレポのご紹介===============
Cpicon プリプリ海老カツ by 山都すみれCpicon 豆もやしとツナのコチュ醤油麹和え by 山都すみれを☆美味しいもの♪だーーい好き☆のみっちゃんさんが作ってくださいました。


ありがとうございます。



みっちゃんさんのブログはこちら→クリック


Cpicon たたきごぼう by 山都すみれをるっこらクッキングのるっこらさんが作ってくださいました。


ありがとうございました。


るっこらさんのブログはこちら→クリック




ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。



レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


読者登録してね