代謝アップ!新玉ねぎとえのきのカレー醤油炒め煮 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡



代謝アップ!新玉ねぎとえのきのカレー醤油炒め煮


Cpicon 新玉ねぎとえのきのカレー醤油炒め煮 by 山都すみれ





ど~も!!

最近野菜も春らしい物が出始めてますね!


今日はサラダでも美味しい


しんたまねぎーーー!


炒めてとろんと~ね。


えのきも加えて



ダブルでトロッとよん。


シンプルに味付けにカレー粉加えて。


いくらでも食べられちゃうよ~



新玉ねぎは基本玉ねぎと栄養成分は一緒です。


辛みと香りと涙を出させる成分の硫化アリル。

これには血液さらさら効果や新陳代謝をアップさせるんですって。


そしてビタミンB1の吸収を促す働きも!



エノキは



ほかのきのこと同様、ビタミンB1やB2、ナイアシン、食物繊維が豊富に含まれています。


ビタミンB群のナイアシンも


しめじやまいたけと同じくらい多く含み、


糖質や脂質の代謝に関わり、消化器を健康に保つ働きもしています。



そしてエノキに含まれるEA6という糖タンパク質には抗がん効果も~



さ~これ食べて代謝アップだよ!!







昨日はヒカリの参観会でした。


1分間スピーチで

8歳までの自分がどんなだったかを言うんです。


これみんな


「お母さん産んでくれてありがとう」ってフレーズ入り!笑



先生に言うように言われた感が伝わりまくり~爆


それでも時間内にちゃんと言えてました。


頑張れたね!ヒカリ!



さて今日もがんばろ~


皆様も素敵な一日をお過ごしください。


================つくれぽのご紹介===========
Cpicon さつまいもひじきの煮物 by 山都すみれをお勝手ことことの丸山みかんさんが作ってくださいました。

クックパッドへのつくレポも重ねてありがとうございました。


みかんさんのブログはこちら→クリック


ここまでお読みくださりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックをよろしくお願いします。





レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ



ペタしてね読者登録してね