カレーライス | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。


応援ありがとうございます。



昨日はまだ子供達が冬休み~


最終の宿題と荷物チェック!


案の定、わすれていた物がランドセルから・・・


ま、洗えば済む物だったので(赤白帽子、三角巾、雑巾)


チャッと洗って~完了!


1月6日の夕飯は





カレーライス
キャベツとリンゴのサラダ
ブロッコリーとカブのホットサラダ


でした。




カレーライス







旦那サキが仕事の関係で買うアパカレー。


もうすぐ賞味期限も近いのになかなかの数が残ってまして。


使いました。


少しアレンジして。


塩麹に漬けた豚肉と玉ねぎ、舞茸とトマト缶!


クミンとカレー粉足して~


いや~これがまた美味しく出来ちゃいまして。笑


旦那サキも


「いや~上手い!今年一番うまいカレーだ!」って。

ん?


今年一番ってね。まだ6日しか経ってないし。


しかも今年初だよ。カレーは。


こんなボケ。どう対応したら良いの~~~??


子供達はジャガイモとかトマト缶を増やしてもっと甘くして。


喜んで食べてました。


らっきょうは去年漬けたもの。


塩漬けせずにつけるから辛いかな~と思ったけど丁度良い感じに仕上がってました!


らっきょう漬けも美味しかった。





キャベツとリンゴのサラダとブロッコリーとカブのホットサラダ







キャベツとリンゴのサラダはさっぱり~

キャベツも柔らかで美味しい~


ブロッコリーとカブのサラダはフライパンで作ったら焦げちゃった~汗



夕べも美味しくいただきました。







昨日はヒカリの空手の初稽古!

相変わらず文句ブーブー言いながら行きましたよ。苦笑





初稽古なだけあって


みんな気合い入ってる~!


ぼーっとするな!なんて言われるのはヒカリだけ。苦笑


頑張って下さいよーーーー!



さて、今日から小学校はスタートです。


午前中で帰って来ちゃうけどね。


いない間にあれこれ頑張ろうっと!



皆様もステキな一日をお過ごし下さい。



ここまでお読み下さりありがとうございました。



いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にかえさせて頂きたいと思います。


最後に


ブログランキングに参加しています。

皆様の応援が日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ



ペタしてね読者登録してね