新サンマの塩焼き | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

8月も残すところ、後2日。

夏が終わる~って感じるのは私だけでしょうか?



スーパーに買い出しに行ったら


新サンマを発見!!!


サンマなんて秋のイメージですが、


もう店頭に並んでました。


特売日ということもあってか、


1尾150円!

もう買うしかないでしょ~って事で早速買ってきました。


そんな8月29日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



メニュー

サンマの塩焼き
塩麹肉じゃが
たっぷりキャベツの浅漬けサラダ
ナスの味噌汁
麦ごはん


でした。




新サンマ、やっぱり初物はこれしかない!


サンマの塩焼き


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


たっぷりの大根おろしとスダチをギューッと絞って頂きました。



脂のノリもサイコー!!


旦那サキと大喜び!


子供達もスダチを絞って食べてましたよ。


子供達も美味しいって言って3/4尾ほど食べてました。





塩麹肉じゃが Cpicon 塩麹肉じゃが by 山都すみれ


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


塩麹の甘みで砂糖も醤油も少なくって美味しい!


普通の肉じゃがより、塩麹肉じゃがの方が好きです。




たっぷり食べられるキャベツの浅漬けサラダ  Cpicon たっぷり食べれるキャベツの浅漬けサラダ by 山都すみれ
$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




これも我が家の定番。


さっぱりで沢山食べられちゃう!





もうすぐそこには秋が来てるんですね~。





夕べも美味しく頂きました。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





ここまでお読み下さりありがとうございました。




最後に



ブログランキングに参加しています。



皆様の応援が励みになります。



こちらにクリックをよろしくお願いします。




家庭料理 ブログランキングへ





携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ






ペタしてね読者登録してね