ササミのたっぷりゴマ焼き 人参のデリ風サラダ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

私の住む地方は昨日は一日雨降りでした。

子供達の幼稚園は徒歩通園なのでカッパ着て歩いて行きます。


わざと水たまりに入りながら歩いて行くし、一緒に歩く私も疲れます。



さて幼稚園生活3日目のミズホ。


疲れが出て来たみたいでお昼ご飯食べてから椅子に上半身のせて立ちながら寝てました。苦笑






そんな4月11日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



メニュー
ササミのたっぷりゴマ焼き
人参のデリ風サラダ
ストウブdeベイクドポテト
キノコのおろし和え
豆腐とワカメの味噌汁
雑穀ご飯



ササミのたっぷりゴマ焼き

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



これ、以前にも作った事があるのですが(その時の記事はこちら→クリック

たっぷりなゴマがとっても香ばしい!


ササミもふっくら美味しいです。


旦那サキも

「これ美味しいねー。ヘルシーだし良いよね。」って。




人参のデリ風サラダ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


これ。とっても美味しいんですよ。

今日はこちらを紹介します。


ドレッシングの材料は

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


こちらの3つ


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


KALDIで見つけたオリーブペースト。


これにはざく切りオリーブやアンチョビ、


ニンニクなどが入ってるんです。


これをドレッシングに使ってみたらとっても美味しかったんです。







人参のデリ風サラダ


材料

オリーブペースト 小さじ大盛り1
EXオリーブ油 大さじ1.5
お酢 大さじ1
人参 中1本
  

1. オリーブペースト、EXオリーブ油、お酢をボウルに入れて

混ぜておく。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



2. 人参の皮を剥きピーラーで帯状にスライスする。

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



3. 2を1に入れて良く混ぜて30分以上置いて味を馴染ませ完成。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


このドレッシングはキャベツの千切りでもレタスに和えてもとっても美味しいです。

オリーブペーストを見つけたら是非使ってみて下さい。


旦那サキも

「これも美味しい!お店っぽい味だね。」って。






ストウブdeベイクドポテト

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




ストウブで調理すると旨味が凝縮されてホント美味しい!

バター少しでも十分。




キノコのおろし和え

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


さっぱり自家製ポン酢をかけて。



キノコも蒸し焼きにしているので美味しいです。





夕べも美味しく頂きました。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯





ここまでお読み下さりありがとうございました。



最後に



ブログランキングに参加しています。



日々の励みになります。



こちらにクリックをよろしくお願いします。




家庭料理 ブログランキングへ


携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキング
人気ブログランキングへ




ペタしてね読者登録してね