ダルマ市と夕飯 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


私の住む地方は昨日は寒さが少し和らいでいました。



この地区は1月10日はダルマ市が催され、



平日ですが、なかなか賑わってました。


息子ヒカリは幼稚園の園児全員でこのダルマ市を行っている、

観音に行き、ご祈祷して、


甘酒を飲んできました。



家に帰って来て、


甘酒が美味しかった事、


沢山のだるまがあった事、


屋台も沢山出ていた事等を楽しそうに話してくれました。




旦那サキは仕事中だったので、


私と、ヒカリ、娘のミズホと一緒に行ってきました。









$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



参道から屋台が並び、


子供達の目はキラキラ輝いていました。



早速、お面にかじりつき、



これが良いなーなんて言ってましたが、



私の前に購入している人がいて、


値段を聞いてビックリ!!!




「850円です。」だって。



エー!!!高過ぎじゃないですか???????




もちろん却下です。




まずは去年のだるまを供養してもらう手続きをして、



祈祷して、



新しいだるまを選んで、




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



無料で甘酒が振る舞われているので、


長椅子に座りながら甘酒を飲んで一息ついていると




ミズホの視線の先には・・・・・




「チョコ食べる!!ママ食べたい!!」


そうです、チョコバナナ。




1本250円也。



この値段にもビックリ!!



私、小さい頃からあまりチョコバナナを屋台で買った事がなく、


こんなに値段がするものかと驚きました。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




ミズホは迷わず、
「ピンクのが良い!!」と




ヒカリは最初


他のものにしようかなー、どうしようかなー


まあ、いいやチョコバナナで。



と言いましたが、


ヒカリ、スプレーチョコが苦手らしく、

これつけて欲しくないと。


仕方なく屋台のおじさんにお願いして、

チョコスプレー無しを作ってもらっていたら、





「ピンクと茶色の色を2種類かけて欲しい。」




また仕方なくおじさんにお願いして、




ヒカリのためにカスタマイズされた


バナナチョコになりました。


丁度、お客さんが引いていた時だったので、


お願い出来ましたが・・・




ヒカリのこの満足気な表情、笑えます。





まだ物足りない気持ちがあったようですが、


帰宅しました。



夕飯は


親戚の皆様が母屋に集まっての食事。













$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


お刺身の盛り合わせや



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


海老フライとカキフライに数の子。


ビールでいただきました。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


そして、高級豚しゃぶ。



これは以前義姉さんが美味しかったからとお取り寄せした



ひょうたんやつゆしゃぶちりり





豚しゃぶなんですが、




とっても美味しいんです。



〆はお蕎麦。

つゆがとっても美味しいので



お蕎麦も最高です。






最後に


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


親戚の方がお土産にもってきてくれた和菓子。



こちらは京都からお取り寄せしたそうです。



色も奇麗で美しい。


日本文化を感じました。





とっても美味しく頂きました。







ペタしてね読者登録してね





ブログランキングに参加しています。



日々の励みになります。



こちらにもクリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ