新年早々それはないわー(←しかしガチ | WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

元文具デザイナーです(^^)/
今はDTPデザ兼オペとかやってマス。
仕事だったり趣味だったりでたまに
イラスト描いたり…CGやったりetc♪

アグリドッグレスキュー(旧:アグリ犬猫里親会)
から迎えたケント君(旧:元気君)と暮らしてます♪

年が明けてから数日経過しましたが

個々にご挨拶にも行けず

申し訳ナッシングですアセアセ

 

年末にケント君片耳垂れパピヨンの具合が悪くなったりガーン

(ご心配いただいた方々

    その節は有難うございましたハート

闘病中の伯母の具合が悪くなったりガーンタラー

他にも諸々ありましたが……アセアセ

要するに年末年始らしい事は一切しておらず

サラニケサハハガコロンデケガシマシタ叫びあせる

 

あ、初詣モドキは超ご近所ですが

ケント君とお散歩しながら行きました神社キラキラ




 

で、ようやくDBDやLast Year~等の

プレイ実況動画をつべで流し聞きながら

年賀状を作り印刷しようとしたら……ドクロ

(一応祝辞のハズの年賀状作りでホラーとか流してた呪い?)

 

プリンターまでご臨終十字架

 

イヤーーないわーーーびっくり!!

不吉な動画を流していたせい!?

何故今なのよぉーーーアセアセ

マダイチマイモインサツシテナイヨー

 

……うん、まぁ窓機8.1に対応していない

プリンタを7用ドライバーを使って

無理矢理使っていた私が悪いんですよね

……多分、ね 古過ぎる

 

仕方がないので年賀状のファイルを

PDFに変換してUSBメモリにブッ込み

徒歩2分のコンビニへ(←近くて良かった

出力した物を切って貼り付けるという


超アナログ作業(笑)


インクジェット用の葉書を買った意味……


ちなみにコンビニプリントでは基本

WordやExcel等のファイルも

そのままプリントする事は出来ず

(※AI、PSD、EPSファイルは論外ですw)

一度PDFに変換する必要がありますPC

勿論コンビニでは出来ないので要注意ですキョロキョロ

写真プリントはまんまで簡単ですけどねハート

 

そんなワケで、遅れまくった上に

プリントした用紙を貼り付けた

年賀状が届きます方々(全員)

……大変失礼致しますm(_ _)mタラー


↓年賀状とは関係ないただ可愛いラブラブケント君片耳垂れパピヨン 


あ、でも投函はまだしてナッシングガーンガーン


 







 

一応、イノシシだけは描きましたあせる

恐らく他人から見たら何が違って

何度も描いているのか……なヤツあせる