花火とビフォーアフター | WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

WALHALLA GARDEN ~Ameba支部

元文具デザイナーです(^^)/
今はDTPデザ兼オペとかやってマス。
仕事だったり趣味だったりでたまに
イラスト描いたり…CGやったりetc♪

アグリドッグレスキュー(旧:アグリ犬猫里親会)
から迎えたケント君(旧:元気君)と暮らしてます♪

シャンプーやボディソープ、バスタブ等あらゆる場所に

スースー製品を使ったりメンクリ(メンソールクリスタル)を

ブチ込む季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

ケント君のお散歩も暑いので最近は少し短めに1時間程

人間は夕散歩(7時~8時位)を終えた時点でHPヤバスガーン

あ、ケント君片耳垂れパピヨン(だけ)は元気ですYO~ビックリマーク

……ていうか1時間では帰りたくないみたいですが(;´▽`A``

私はシャツ○ールを服だけでなく頭にまで掛け始めました。

(※直接スプレーしてはいけませんw良い子は真似しないでね;)

寒いのはいいけど、暑いのはホントダメなんだってば~あせる

 

 

リオオリンピックも始まりましたねビックリマーク

ギリギリまで心配されてたけど、開会式は素敵でした音譜

華やかで鮮やかで、でもちゃんとメッセージも込められていて。

太陽を模した聖火台もブラジルっぽくてイイですね晴れ

選手達の植えた緑が立派に育つ頃には

もっと良い世の中になっていますように……(。-人-。)

 

 

花火も豪華で綺麗でしたね~打ち上げ花火

隅田川から遅れる事1週間、我が家地方でも

花火大会が開催されましたー打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火

ケント君片耳垂れパピヨンのお散歩コースをそっち方面に歩いて

時々止まりながら花火を観賞出来ました。

 

 

うん……私のカメラだとブレブレだけどね汗

 

▼S公園花火遠景~2016

 

ケント君はラシャ君みたいに花火や雷を怖がらないから

観賞する方も気が楽です~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ただし、長い時間立ち止まっていると文句は言うのだ(笑)

 

 

飾り罫

 

 

ここからは鈴虫ネタです(虫が出て来るのは最後だけ)

鈴ちゃん達が育って来て飼育ケースが手狭になったので

恒例通りケースを2つに分け新居を作って引っ越しで~すベル

 

毎年、どうやって快適なスペースを作ろうかと悩みますが

今年は去年よりも更に数が増えているようなのであせる

出来るだけ喧嘩せず、狭い中でどう飼育スペースを確保するか

勿論鈴ちゃん達にも出来るだけストレスのないように、が目標でした。

(※ココからビフォーアフターのBGMを脳内で再生ヨロシコ)

 

なんという事でしょう(笑)

脱皮に失敗しない為にはやっぱり足掛かりのいい素材

なるべく木で作ろうと、割り箸等も買って色々と工作する匠。

 

 

木を切った部分はヤスリもかけて安全にも配慮しましたビックリマーク

蒲鉾の板を再利用した止まり板や、通常の段ボールもなるべく

捕まり易いようにと凸凹のあるモノを使う匠(←違w)の優しさが。

 

 

 

リップルボード使いは去年と同じく、通常段ボールを使用した場所も

スタイラス(別名:バーニッシャー) で凸凹を付けて

(※スマホのペンじゃなくて画材の方ですレトラセットの。遥か昔に

 インスタントレタリングやスクリーントーンを転写するのに使っていたアレ)

……快適な鈴虫さん達のお家が完成しました( ̄▽+ ̄*)キラキラ

 

餌等をセッティングすると↑こんな感じ。

 

 

餌入れも、そのままだと交換時に取りだし難いので

ピンバイスで穴を開け、Tピン&ビーズを通して

先っちょも危なくないようにヤットコで丸めましたYOチョキ

 

 

本来の目的とは違うけど色々役に立ったねビックリマーク

発想の転換は大事だよね~!!

 

ちなみに数日前から鈴男さんが初鳴きを始めていますベル

大きく育った鈴虫さんは最後にチラッとだけ……

 

 

 

この下は鈴虫画像ありますのでご注意注意

 

    ↓

 

 

抜け殻(ヤメロって?笑)↓

 

毎日お世話していると虫でも意外と可愛いモンです(笑)

 

 

 

***-----------------------------------***