ありがとう!千本以上ノック | とうちゃんのモノサシ

ありがとう!千本以上ノック

2秒に3回「ありがとう」が言えると
1分で約90回「ありがとう」と言えます

そんな「ありがとうに捧げる1分間」を

1日に12分つくると1000回ぐらいありがとうと言えます。
10日で1万回以上「ありがとう」と言えます。
1ヶ月で31万回以上
1年間で370万回以上「ありがとう」と言えます。

小林正観さんの著書によると
「ありがとう」

年齢×1万回で 自分に
年齢×2万回で 自分の大切な人に
年齢×3万回で 誰も考えつかないような

たのしいことが起こると分かったとのこと

僕は35歳だから
35万回・70万回・105万回ってことになる

今日(3/27)で生まれてから
12,947日らしい(http://www.110kz.com/001/参照)ので
色々と根拠のない計算をしてみて
35万回レベルまではそう遠くないだろうと思った

しかし

とりあえず暇があったら「ありがとう」と言ったり
思いついた時に「ありがとう」と言っておくだけで

どうやら僕としては満足のようだ。
べつに、いいこととかなくても良いと思えてきた。

「ありがとう」と同じ効果があるのが「ツイてる」ですね

これも、かなり不思議で楽しいことが起きます

人前ではやってませんから
一人になった時にだけ言ってます

車で移動する時は
ずっと「ありがとう」か「ツイてる」って言ってるなぁ

色々と言い方とか心の持ちようとか変えますが
やはり
効果にはあまり関係ないようです

でも、楽しい方が良いと思うので
最近は歌にしたりもします

うれしい・たのしい・ついてる・ありがとう・しあわせ・ゆるします・だいすき・あいしてます・感謝します

こればっかりの歌を歌ってます
われながらちょっとアホな感じなところが大好きです

<4/8追記>
ありがとうのカウントに関して
もし、不平不満・グチ・泣き言・悪口・文句・ゆるさないを言ってしまうと、チーン!
ゼロになるそうです。
でもね、10秒以内に自分で気がついて「あー、今のナシナシ」って言えばセーフだって。
そう言うことを言ってしまうことより
言ったことに気がつかないと、チーン!ゼロに戻る対象のようです。