{6821E205-A9EE-49F1-9F62-4C64CA9683BD}

マイブームラブ




さて、
昨日の役員の話しから
色々思った事〜




私、ママ友ってのがいない

昨日のブログの後で
いないってのは
ちょっと違うのかもしれないけど

いないって思ってた



って言うのも



ママ友は作らない
子供関係の繋がりは要らない


頑張って
上手くやろうとしたのに
こんなに傷つくなら


付き合わない
ママ友なんか要らん



そう決めたんだった



子供たちの為に
上手く付き合っていかなきゃ


田舎の小さな学校だったので
それはもう必死

でも
とても辛かった


ママ友たちの言ってる事は
みんなバラバラで

どれが正しいのか
ここで生きていく為に
どのやり方があっているのか

全くわからなかった


ほんとに疲れた


ひとりでいる方が楽だった




でも
参観日やら入学式、卒業式
運動会

ママ友たちが
ワイワイやっているのを見ると


私って
上手くやれないダメな奴

そう思っては 落ち込んだ




子供たちが大きくなると
通う学校もバラバラなので

行事で出かけても
知ってる保護者を見かける事は
ほとんど無くなった


それまでは
仲間でワイワイやっている
お母さん達ばかりが
目に付いていたが


1人でいるお母さんの多さに
逆にびっくりした


卒業式が始まるまで
席で本を読むお母さんが

なんだかすごく
カッコよく見えたりもした



私はいつも正解はどっち?

そればかり考える

自分のやっている事は
間違ってるんじゃないか

だから
みんなにあわせよう
みんなと同じにしとこう






自分は間違っているって
思ってるんだもん


そりゃ 必死だよ





正解、不正解

常識、非常識



私の常識は
あの人にとっては非常識




私は非常識な人間って
ずっと思ってきた


でも
たまに
ぶっ飛んだような事をする人もいる


安心する



なんか違うかてへぺろ



あれ?
なにを言いたかったのか
わからなくなったガーン














私、
一人の時間を楽しめる人に
憧れているラブ







おしらせ〜




合格心屋塾初級セミナー


講師 :栗林あやさん(ぐりちゃん)


【日程】 4月15日(日)

     11:00~18:30 



 【場所】JR静岡駅ビル内 

パルシェ貸会議室7階  第1会議室


【お申し込み】

→お申し込みはこちらです

アシスタントで参加しま〜す٩(ˊᗜˋ*)و