初めて設定狙いしました。最高に楽しかった……

今日の稼働ですが、昨日より先に書いとこう。


戦国コレクション2 推定設定4か6

左から解除コレ数・連・(推定)継続テーブル・AT後のエフェクト

962 ② 超波乱
250 ⑤ 波乱 ♣︎
94 ② 超波乱
256 ② 超波乱
54 ①波乱
121 ④超波乱
110 ①超成上 ★
115 ①波乱
111 ①波乱
122 ①波乱
105 ③波乱
765 ①成上 ★
760 ①超成上
965 ⑤波乱 ♣︎
108 ①波乱 ★
103 ①波乱
118 止め



これはサイト7から引っ張った実際のゲーム数と獲得枚数です。AT当選ゲーム数と実際にデータ機に上がるゲーム数と微妙なズレあり。

モンキーターン2は導入数がそこそこあった上に、CZ解除率が少なかった+前作のゲーム数解除のポイントを踏襲してたので、設定6がどんな動きをするのか早めに掴めました。

が、戦コレ2はその辺サッパリ掴めなかった。ネットに転がっている解除コレ数なんて使い物にならないから、台読みありきで座りました。

結果的に1発目が962コレっていう(笑)

ただ、ここで弱チェリーからCZヒットで偶数濃厚になってくれたので粘るきっかけになりました。

以下、総合データと考察。


総2997P +1869枚
総5119コレ
総初当たり16
初当り平均P数 1/187.3
初当り平均コレ数 1/319.9
プレミアムフラグ無し
夢幻斬り 2発

鬼ヶ島チャレンジ(CZ)突入率
弱チェ 26/3
強チェ 4/2
スイカ 25/0
弱チャ 11/4
強チャ 11/3
夕ステージでの引き戻し 15/4

弱チェCZだけで偶数設定は間違いなさげ。問題は設定2なのか4なのか6なのか。ホール状況的には設定2は無いと思っていまして。じゃあ、いったいどこで設定4と6の差があるの?って話なんですが。

初当り確率は設定6ぶっちぎり。
CZ当選確率は設定5-6の近似値。ただCZはレア小役ありきなので設定46並ってところ。

この戦コレを続行するよりも目に見える期待値を積むべくハイエナに回ろう!ってのを理由に止めましたが……よくよく考えたらロボニャンドライブが終日で0。赤揃いもシングル1発っていう引き弱っぷり。

そこが普通に引けていればもう2000枚ほど上乗せできていたでしょうから、設定6だったのかもしれません(笑)




綺麗♡




見たことない人も多んじゃないかな。


んー続行しとけばよかったかなと少し後悔。ま、入れ込み過ぎず、ほどほどに稼働してきます。また機会があれば次はツッパります!!