さて、ゆっくり、ノロマではありますが、


プログラミングを習得しようとがんばって勉強している


私でありますヾ(@°▽°@)ノ




今回は、本を読んでいて


プログラミングで「関数」というのが多く使われていることに気づきました・・・


恥ずかしながら、「関数」などという言葉は生まれてきて


聞いたこともないので・・・( ̄ー ̄;








調べてみました!!( ̄∇ ̄+)







YAHOO!の辞書で調べた結果・・・





1 《 function 》二つの変数xyがあっ...(略).....させる規則である写像をさすこともある。

2 コンピューターのプログラミング言語やアプリケーションソフトにおいて、ある数や文字列が入力された時、決められた処理を行い、その結果を出力する命令群のこと。





2番目の奴を読んでくださいね・・・^^



一番目の奴は とりあえず、 省略させてもらいました(°Д°;≡°Д°;)






P.S

関数を調べたのでとりあえず・・・


C言語のプログラムは main から実行されます


(main は関数です(-。-;))