ダイエットを始めた夫 | 貧乏主婦のティータイムラウンジ

貧乏主婦のティータイムラウンジ

低収入貧乏主婦の節約奮闘記

6月の半ばから夫がダイエットを始めました。

今年の健康診断はだいぶショックだったようで


「去年よりも腹囲が6センチもワイドになってしまった」らしい。


「夕飯は要らない」


と言ってきたのですが、やっぱり帰ってくるとお腹が空くらしく、お菓子を食べてる。

ちなみに、我が家はお菓子は買わないので職場にあるお菓子を持って帰ってくる。


それでは意味がないので、最近は冷奴とサラダをメインに残り物を少し食べています。


今日の夕ご飯。

冷奴サラダとスイカ(貰い物)。

夫は左利き。


正直、夕飯を作らないのはとてもありがたい!!


週4日、夜にコンバットがあるので私は夕飯は食べないかプロテインや豆腐のスープなどで軽く済ますのでぶっちゃけ料理はしたくない。



【運動2時間前に食べるスープ】

トマトを一口サイズにカット、創味のつゆor鶏がらスープで味付けした中にに豆腐(絹でも木綿でも)を入れて煮る。

仕上げに溶き卵を入れて、お好みでネギを散らす。

酢と辣油でサンラータン風に。



サラダだけだと夏バテが心配なのでたまにサラダを冷しゃぶにしたりします。

昼間にスポーツクラブに行く日は普通に夕飯を作って2人で食べます。


ただ、サラダも毎日同じ味では飽きるので、3種類ドレッシングを常備しておいて味変していまさすが、先日サイゼリヤのドレッシングを買いました。

400円台で500ml入っているのでちょっとお高めのドレッシングとそう変わりないコスパ。

コレは美味しいので野菜がモリモリ食べれます。


冬まで続けば、冬は鍋になるかも。


ちなみに、私の方は万年ダイエッターですが、体重はひと月に1キロ減るか減らないかくらい。

多分、冬から3キロは落ちた。


やっぱり運動の力はすごい。

最近「あら、紅茶さん痩せたわね〜」と職場のおばちゃん達に言われます。

体重はあんまり変わらないのだけどね。


30代のダイエットは20代の頃と違って長期戦です。

挫けずにやっていきます。



ではまた。