【投資】投資家デビュー | 貧乏主婦のティータイムラウンジ

貧乏主婦のティータイムラウンジ

低収入貧乏主婦の節約奮闘記

こんにちは。


先日、楽天証券で口座を申請したのですが2日ほどで口座が開設できました。

楽天の会員だったのでめちゃくちゃ簡単でした!


投資家デビューちゅー


とりあえず、毎月3500円ずつ積み立てNISAをする事に。


まだまだ勉強中ですが頑張ってFIRE目指して行きたいと思います。



参考文献などなど



・がまぐち夫婦さん


節約系の動画も参考になります。

私はこのチャンネルで物欲から解脱、夫を洗脳する事に大成功しました(笑)




・書籍


3000円投資DELUXE/横山光昭

初心者向けの分かりやすい投資デビュー本。


ジェイソン流 お金の増やし方/厚切りジェイソン

コチラも初心者向け。


楽天ブックスはリンクが貼れるみたい。




ではまた。