本日(8/7)の最高気温は29.9℃
一時的な気温だから、ずっと30℃以下
ちょっと涼しいニコ
夕立はまたきた傘
カミナリは遠慮しておきたい
 
さて本題
昨日は、病院へ行ってきた病院
まずは血液検査センターへ行き、採血し
乳腺外科で結果診察を待つ
1週間前がダメだったから、またダメかもと思うと
心配でコミック本も いつもよりさらにのろまだ本
 
今回は、担当医doctorお休みで
別の女医doctor真顔
前にヤだから担当医を変えてくれ
とお願いした女医doctorだから
ちょっと緊張して声がかれちゃったアセアセ
 
血液検査の結果は、白血球が上がってる
ので、治療できます真顔
3種類のうち2種類は減薬してやりましょう真顔
わっビックリマークほんとですかおーっ!
ダメかと思ってたのでちょっとビックリ
 
無事に診察を終えると、少し時間がある
お気に入りの食堂へ
本日のおススメ
チキンタッタのねぎたれ定食

鶏はヘルシーな胸肉っぽかったけど

柔らかくてしっとりしてて美味しかった

軽く完食ほっこり

普段はおにぎり1個とかなんだけどね

食欲はあるってこと

 

栄養を摂ったので、コンビニで

抗がん剤治療中に飲む水分

レモンティーとお茶のペットボトル

を買って、治療センターへ

 

今回の治療は

キイトルーダ、ゲムシタビン、カルボプラチン

の3種類だ

ゲムシタビンとカルボプラチンは減薬

 

点滴用の針を腕に刺すとき予防接種

最初は1人の看護師さんだったのが

もう1人、そしてもう1人

と結局3人がかりで、私の腕に次々と

針を刺し、失敗され、失敗され、点滴前に

私の腕は絆創膏だらけ

オマケに跡に残るかもしれないと

包帯までギュッと巻かれちゃったりして

血液検査と合わせて、5回も刺された

痛かったなぁ

 

点滴治療中はゲムシタビンのとき

腕を温めていたけど、少し痛んだ

でもちょっとの時間だけで、その後は

温めでポカポカしてきて

眠くなっちゃったzzz

点滴中は看護師さんが次々と着て

変わりないですか?と、

みに来てくれるので寝られなかったけど

 

今回もテレビ見ながら、ピアノきいて

水分補給して、長時間の治療

無事に終わったOK

午前中から病院に来ても

帰りの会計は4時半になってた

院外薬局にも寄ってから

山越え運転だから

ほんと、一日がかりだアセアセ

 

帰りの運転の眠気覚ましのために

チョコでも買おうと思ったのに

買ったのは、なぜか 裂きイカ🦑

でも実際、眠気覚ましにちょうどよかった

ゴミが出ないガムみたいで笑

トップバリュ¥97食べきりサイズ

お酒は買わなかったから大丈夫

飲み物も買っておいてよかった

久々に抗がん剤治療できた

自分へのプチご褒美ラブラブ

 

ピアノの練習は夕食後に

1時間ほどできたよ音符

その前の昼寝は時間的にできなかったけど

 

翌日の今日の副作用は

顔のほてりが少々あるくらい

倦怠感はあるけどね

食欲は普通にある

でも昨日は食べ過ぎて少し

太っちゃったから

食べ過ぎに注意しようにやり

 

バイバイ