通院備忘録メモ
ちょっとだけ久々に病院へ行ってきた病院
4サイクル1週目抗がん剤治療のため
 
今まで割と順調に、予定通り治療できてた
けど、だんだん、抗がん剤の副作用が
出てくるようになって、抗がん剤治療も、
休薬することになったりしてる 
だから、今回は無事にできるか
ドキドキしながら診察を待ったアセアセ
 
呼ばれて診察室へ入ると、先生は
触察して、大丈夫ですね、真顔
小さいままで大きくなってない真顔
血小板とヘモグロビンの値もOK真顔
予定通り、3種の抗がん剤をやりましょう真顔
 
ピコゴコの場合は腫瘍マーカーは、
最初から上がってないので、
測っても意味が無いので測りません真顔
 
また、休薬することもあるかもしれないけど
調節しながら続けていきましょう真顔
 
早めに診察が終わったので
ランチする時間もあった
治療のために体力つけなきゃほっこり
本日のおススメ
ササミと白身魚のフライ定食¥500税込み
軽く完食したパー
 
今回は
キイトルーダ、ゲムシタビン、カルボプラチン
の3種類の点滴治療だ
あいだに吐き気止めや食塩水の点滴もある
 
治療センターの看護師さんは
針を腕に刺すとき、どの部分にするか
時間をかけて慎重に、検討する
2人の看護師さんで意見を出し合いながら
 
うまく刺さりそうな部分が無いみたいだ
失敗されそうだなぁと思ったら、
やっぱり1回失敗アセアセ
また検討に戻ってやり直し
失敗した部分の近くでやっと成功した
血液検査と合わせて、今回は
注射針を3回も刺されてしまった💉
 
治療は順調にできた
水分はあまり摂れなかったけど
音無しテレビをつけてPC
(徹子の部屋でフジコヘミング見た)
ピアノをヘッドホンでききながら
スマホやコミック本も見たり本
色んなこと、同時進行したくなる
痛みや気分が悪くなるのを忘れる
ような気がしてねにやり
 
しびれ対策は、
両手に小さめのゴム手袋を二重にはめ
足は着圧ハイソックスを履いてる
痛み防止は小さい電気毛布を借りた
冷房が効いてるので、温めるのは
気持ちよかった
 
治療中は楽勝だった 帰りも順調に
山越え運転して帰って来た車ダッシュ
すると、こんな富士山がお迎えしてくれた

7/9夕方カメラ

可愛い帽子を被った富士山ラブ

今日は涼しくて、よかったね、だって笑

富士山、ありがとう

 

家に着くとドッと疲れが出た

ピアノ弾きたいから、30分だけ寝よう

と目覚ましセットして、爆睡したzzz

でも目が覚めたら、3時間半も過ぎてた

おぉ~ノ~えーん

ピアノ弾けないじゃん

目覚まし止めたのも覚えてなかった

今日は昨日の分もピアノ弾きたいな

 

バイバイ