6/5お昼前

写真 追加しました

お化粧直ししたみたいだったから



3サイクル8週め抗がん剤治療の備忘録メモ

 

昨日は1日がかりで(いつもだけど)

通院、行ってきた車ダッシュ

 

もう、寝坊しないように、前夜の薬は

早めに飲んで、夕寝も少々して備えた

だから無事に早起きできたニコ

 

病院の駐車場は、かなり並んでいたけど

左のレーンは、なぜか不人気のようで

誰も並んでなかったので、恐る恐る行くと

警備の方が案内してくれて、すぐに停められた

ここまではラッキーラブラブ

 

病院内は、人が多くて混んでた病院

日によって全然違うのは、なぜだろう

私は火曜日のことしか知らないけど

 

検査&診察

今回は診察前に2か所、別の場所で検査があり

それぞれで混んでいたので、時間がかかった

広い病院内を何度もグルグルしちゃったぶー

 

前回からの副作用は

抗がん剤の次の日は軽い吐気ありショック

吐気止めの薬は2回ほど飲んだ

あと、熱は無いのに顔がホテって頬が赤いぼけー

 

頬が赤くなるのは抗がん剤の副作用真顔

心電図の結果は問題なし

血液検査は血小板の値が復活してよくなってるウインク

えぇっ本当 ビックリおーっ!

このまま抗がん剤治療できる真顔

ピアノは弾けてますかはてなマーク真顔

はい、なんとかイヒ

先生から聞いてくれて嬉しいほっこり

しこりはわからなくなってる真顔

3サイクル終わったら検査しましょう真顔

 

診察まで終わると、12時ちょっと前

わっ ランチできるナイフとフォーク

食堂へ行くと、まだおススメメニューが出てない

唐揚げ定食を頼むと、なんと、ごめんね、

終わっちゃったと言われてしまったので

同じ値段で悩んでたチャーシュー麵に変更ラーメン

美味しかった飛び出すハート

また来るよ~

 

12時過ぎに治療センターへ行き

ゲムシタビン、カルボプラチンの点滴

今回はキイトルーダは無し

 

音無し字幕のテレビを見たり

ピアノきいたり、水分補給もして

気分転換しながら頑張った

ゲムシタビンは点滴側の手が痛くなる

ので、温めてもらった

カルボプラチンのときの吐気は大丈夫だった

今回は薬剤師さんは来てもらえず泣

担当医さんに催促しないとダメかな

次回は忘れないようにしようにやり

 

帰りは少し早めだったけど

薬局やスーパー2か所に寄ったりして

ゆっくり帰った

家に無事着くまで緊張が続くので

着いたらドッと疲れが出ちゃった

椅子に座ったまま、しばらく夕寝zzz

介護はちょっとだけ

義父母が元気で、ありがたい

 

来週は休薬週なので、次回は再来週

予定ではしばらく休薬だったけど

通常通り治療が進められそうで

嬉しいような寂しいような微妙な気分

 

バイバイ