昨日(5/28)は雨の中

3サイクル7週め抗がん剤治療へ

行ってきた

 

なんと、またもや、2度寝してしまって

6時に起きる予定が、8時半起床アセアセ

おそらく、抗がん剤前夜に飲む薬があって

それが眠気が出る薬で、寝る前に

飲んだのが効いちゃったみたい...

慌てて用意して出発車ダッシュ

 

病院の駐車場は、屋上まですべて満車の表示

が出てたけど、これ、あんまり信用できない

2階の奥へ行くと、空いてたので

スグに駐車できた車ラッキーラブラブ

 

検査&診察

 

前回の抗がん剤からの副作用は

点滴中は大丈夫で、寝る前の軽い吐気あり

吐気止めの薬を、3日で3回ほど飲んだ

食事は1日3回ちゃんと食べれる

吐気は薬剤師さんが来てくれると

安心して治まる(と言ってみた)イヒ

オランザビンは眠くなるはてなマーク

眠くなりますね真顔

メトクロプラミドも眠くなる!?

 

血液検査の結果は

輸血治療で貧血はよくなってる真顔

血小板が減少気味ですが真顔

抗がん剤治療できます

来週までは抗がん剤治療できると思う

が、その後は少し休薬するかも

来週の血液検査の結果で決めます真顔

 

 

抗がん剤治療の前に

お弁当と飲物を調達お弁当栄養ドリンク

食堂は、激混みで、テイクアウトも

売切れが多そうだったあせる

注文を言う前に、私の方から、

何が出来るのか聞くと

カレー丼かうどん類ニコニコ

とのことで、カレー丼を注文した

本当は肉っぽい丼が食べたかったけど

 

ギリギリ13時に点滴治療開始びっくりマーク

これより遅くなると、会計が閉まっちゃう

可能性が出てくる

間に合ってよかった ほっ

 

今回は端っこの7番ブース

30床ほどのブースがある

いつも、やった、素数だわラブラブ

などと思う私

 

看護師さんたちが準備してくれる中

私も飲食物をテーブルに置き

音無しテレビをつけ、ピアノを聴く準備

手袋の用意など、忙しい笑笑

長時間だからね

 

すると看護師さん

いい匂いがする~あんぐり

と、3人もの方々に言われた

よっぽど匂ってたんだ

作りたてのカレー丼

 

最初の点滴が始まると

さっさといただいたカレー

スパイシーだけど薄味で丁度いい

やっぱりコンビニ弁当よりずっと美味しい飛び出すハート

ご馳走様でしたキューン

匂わないように、2重にして片付けた

 

すると、スグに薬剤師さん登場

希望のイケメン君ではなかった

早いなぁ、ビックリびっくりマーク

言ってみてよかった

症状について色々と聞いてくれた

ありがとうございます笑

 

途中から、腕が痛くならないように、腕を

温める、小さい毛布を持ってきてくれた

いつもありがとうございますラブラブ

 

ピアノを聴いたり、テレビも見たり

スマホもいじったり、水分補給もしたり

結構忙しく、途中でトイレも2回ほど行ったり

して点滴、頑張った笑笑

4時半頃、終了ビックリマーク

 

先週の寝たきり輸血治療とは全然違う

点滴中の吐気も大丈夫だったよ~

 

帰りも忙しい

院外薬局へ寄って薬をもらい

スーパーで買い物してから

雨風が強くなりそうなので

安全運転で帰った車ダッシュ

 

抗がん剤治療の前後は

肉っぽい物が食べたくなる焼肉

これは私だけかなぁ

つわりみたいな感覚!?

帰りの信号待ちのときに

スーパーで買った

総菜の焼豚を食べてしまったぶー

あはは

 

でも家に着くと、ドッと疲れが出て

栄養&水分を摂ったら

椅子のままで3時間くらいお休み

少し軽い吐気があり

入浴後にすぐ就寝

お陰で昨日のピアノ練習は0分

ピアノのフタも開けず...

今日は弾けるといいな

 

バイバイ