昨日はいつもの練習室へ行ってきた
 
練習メニューは、譜読み祭り開催中音譜
 
自習のバッハインヴェンションは
7番を卒業して、5番の譜読みを始めた
もともと♭3つだけど、臨時記号が多めで
譜読み間違いがありそうえー?
 
この5番を終了できたら、残すは2番だけになる
その後はどうするかまだ考えてない...
 
ベートーヴェンピアノソナタ6番は
メトロノームで練習中
ず~っとメトロノームをかけっ放しにすると
装飾音などの弾けてない部分は
そのまま弾けないままになっちゃうので
メトロノーム無し練習もやらないとダメだ

 

メトロノーム練習風景音譜

 

メトロノームの音が安っぽいあせる

SEIKOのちっちゃいやつなんだけどね

 

ハンガリー狂詩曲2番の譜読みは

2ページめが、まだ全然弾けないアセアセ

ゆっくりでも弾けないんだから

ゆっくりめでも当然弾けない

普通くらいの速さで弾けるようになれるのか

とっても不安だ

 

冒頭1ページめの練習風景音譜

この直後の装飾音入り和音も

運指変更で弾けなくなってるもやもや

 

歌の伴奏も練習したよマイク

今回は歌が頭に入らなくて

私の伴奏で歌えるのかが不明

 

不安だらけなピアノだなぁアセアセ

弾き続き、譜読み練習、頑張る

 

バイバイ