3サイクル5週めの通院備忘録メモ

 

朝はどんより曇ってたけど

出かける時間にはスッキリ晴れた太陽

 

病院の駐車場は、すでに混んでて、2階を

5週ほどグルグル回ったら、一つ空いた車

 

午前中なのに受付番号が 1043番びっくりマーク

人が多そうだなぁって思った

 

待合の椅子はどこもいっぱいだった

待ち時間も当然、長めだった

先週とは大違いだえー?

 

検査&診察

前回からの副作用は

少しはあるけど、吐気は大丈夫でした真顔

整腸剤と便秘の薬がほしいイヒ

出しますね真顔

手指のしびれは抗がん剤の後で少し酷くなる

倦怠感はかなりあるショック

 

採血多め、尿検査もあり

今回はまた、右手の甲からで、痛かったぐすん

 

血液検査の結果、抗がん剤治療はできます

でも、貧血が進んできてしまったので、真顔

来週は休薬週ですが、輸血治療をするので

来てくださいね真顔

輸血は昔と違って、今は安全にできます真顔

初めての治療で緊張するなぁアセアセ

 

今回は、ゲムシタビン、カルボプラチンの

2種類の点滴で、3種類のときよりも時間が

30分あるから、ランチする気満々だったのに

混んでいたため、時間が無くなったあせる

 

そこで行こうと思ってた食堂へ行って

テイクアウトのお弁当を注文してみたビックリマーク

日替わりのおススメは、残念ながら既に

売切れだったので、肉丼にしたお弁当

 

期待してたけど、やっぱり

コンビニ弁当よりも、ずっと美味しいゲラゲラ

別容器にサラダも付いていた飛び出すハート

注文してから作ってくれるので当然かもだけど

メニューもいろいろあるから、今度から

時間がないときは

テイクアウトのお弁当にしよぅニコ

 

治療センターでは

ゲムシタビンのとき、右手を温めてもらって

手の甲だったけど、大丈夫だったパー

吐気の出る、恐怖のカルボプラチンの点滴が

始まるとドキドキしたけど、大丈夫だった

薬剤師さんは来てくれなかった、残念泣

 

無事に終わっても、帰りの山越え運転が

あるから、だいぶ慣れても、緊張する車ダッシュ

ピアノをききながら、何とか家に着いた

 

先週と同じで、家で水分や栄養を摂ると

疲れがドッと出て、座ったまま寝てしまった

そして目が覚めたと同時に、少し気持ち悪いアセアセ

久々に吐気止めの薬を飲んだ薬

やっぱりイケメン効果が私には必要かも

担当医さんに話したら何て言われるかな

 

5/14 夕焼け富士山のちょっと前

富士山に、通院お疲れ~って言われた

 

バイバイ