3サイクル4週め抗がん剤治療の備忘録

 

いつも朝5:45にアラームが鳴って

6時くらいに起きる感じの私

その日も6時かな、と思って時計を確認

したら、なんと、3時間も経過してて、9時前びっくりマーク

疲れが溜まってたみたいだあせる

通院の日なので、慌てて飛び起きたアセアセ

 

洗濯機を回して、その間に風呂掃除をして

朝食を食べた

1時間では用意できなかったけど

病院には何とか間に合いそうだった

10時過ぎに家を出発車ダッシュ

ドライブ中はフジコヘミングをききながら音譜

 

ラッキーな事に、駐車場はすいてた

2階の奥へ行くと、好きな場所が選べるほどニコ

 

病院内も、いつもと違って人が少なかった

待合スペースの椅子が、いつもなら

いっぱいに埋まってるのに空いてたのだ

 

受付をすませると、コミック本をカバンから

出そうとしたら、もう呼ばれた

 

こんにちは真顔

よろしくお願いしますニコ

今日は、申し訳ないのですが真顔

血液検査が出来ないので、先に

2階の検査センターまで行ってきてください真顔

 

と言われてしまったので、仕方なく

別の場所で血液採取してもらった後

もう一度外科へ戻って、診察

 

注射&診察

前回からの副作用について

吐気はなぜか大丈夫だったニコ

吐気止めの薬も残ってる

倦怠感はかなりある真顔

 

前回のCTの結果はとてもよくて

癌はどの部分も小さくなってる真顔

放射線科のお墨付きです真顔

倦怠感は貧血のせいかもしれない

でもまだ輸血するほどではない真顔

 

いつものように注射を始めると、先生

左手で2回、右手で1回も失敗滝汗

同じ針のままで、抗がん剤治療をするので、

血管にきちんと針が、収まってないといけない

何度も謝っていただき、結局4回め

左手の甲からになってしまった

家で飲む薬は今まで通り出します真顔

 

今回は寝坊のため、ランチの時間がないから

お弁当と飲物を買って、治療センターへ行った

ここで待たされることも多いので、できるだけ

早く受付を済ませる必要があったのだ

 

でもコンビニ弁当は、セブンじゃないから不味い

個人的な意見です

今度は、食堂で、テイクアウトのお弁当

にしてみようお弁当

 

今回は、3種類の点滴

(キイトルーダ、ゲムシタビン、カルボプラチン)

点滴中もフジコヘミングをききながら音譜

ゲムシタビンのとき、左手を温めてるのに

左手の痛みが酷かった

たぶん手の甲だから、だと思った

 

吐気が出る、カルボプラチンが始まると

薬剤師さんが来てくれた

 

覚えてますか?真顔

イケメンさんだから覚えてますよ~笑笑

また来るといっても、他の薬剤師さんが通常

だったので嬉しかったニコ

カルボプラチンの点滴中だったので

どうですか真顔はてなマーク

ときいてくれて嬉しい飛び出すハート

今のとこ、大丈夫です

イケメンさんだから、かもしれないと思った

また来ますね、と言ってくれた

期待しないで待ってますラブ

 

無事に終わって、院外薬局にも寄って

山越え運転して帰った

介護は大体5時~6時くらいの夕飯の支度

なのだが、家に着いたのが6時になって

手伝えなかった

 

そのまま私は、疲れが酷くなり

自分の栄養&水分補給をしたら

座ったまま、また3時間ほど経過...

でも吐気は少しはあるけど大丈夫な範囲

イケメン効果はありかもしれない

来週も来てくれるといいな

 

バイバイ