4/15お昼前カメラ

この富士山は、黄砂だか花粉だか

たくさん被ってて、霞んでた

お化粧も日に日に取れてきてる!?

 

さて、ピアノ

最近、長い曲は、体力が足りなくて

抜粋して弾いちゃう、楽しみを

勝手に覚えちゃった私

 

今までは

曲の中間部など

途中から弾き始めて、最後まで

という抜粋だったけど

 

今回のチャレンジ曲は

曲の構成上

そういうわけにはいかない

 

かといって編曲するセンスもない

 

と考え、思いついた抜粋方法は

 

有名な曲なので、アレンジャーの方々が

編曲下さった楽譜がたくさんあり

それを参考にして抜粋

してみることにした

 

ここで

私の抜粋条件は、いちおう

子供の頃に習って、ずっと弾かなかったけど

再開して、それもだいぶ経つので

 

原曲のまま、弾きたいビックリマーク

手は極小なので無理はしないけど

 

参考にさせていただいた楽譜は

短く編曲されてるけど

だいぶ易しくなっているので

どの部分なのか、原曲と合わせて

抜粋させていただいた

 

気になる 抜粋した曲は

リスト ハンガリー狂詩曲2番音譜

この曲ですね

 

大好きな動画で何度も見てる飛び出すハート

 

難しい部分が多々あり

普通に弾くだけでも難しいあせる

 

ピアニストさんは、さらにご自分で

もっと難しく編曲されたカデンツァを

つけ加えて演奏されてる方も多い曲だ

 

そんなのは無理なので

原曲を部分、部分で抜粋して

弾いてみたいと思う

弾けるかわからないけど

 

いちおう先生には了承いただいた

5月くらいから、譜読みする予定

楽しみだなぁ

 

バイバイ