3/27お昼カメラ

すっきり晴れて、いつものドヤ顔富士山

元気、もらえるね~富士山

 

 

昨日は、天気が悪い中、雨

2サイクル10週め抗がん剤治療へ行ってきた

 

今回は送迎してもらったので、

駐車場探しは無し

楽ちんでいいね~車ダッシュ

 

検査&診察

 

3週ぶりの担当医さん、まずは

前回休診で申し訳なかった、と挨拶され真顔

ちょっとヤだったこと思い出しちゃったけど

何も言わずに次へ

 

前回と前々回からの副作用は

一言で吐気

実際に1度だけ嘔吐したことは報告し忘れ

手指のしびれは治らず

便秘は薬を飲めば大丈夫

あと、手の指がカクカクすることがあるパー

 

吐気止めの飲み薬メトクロプラミドと

夜だけ飲む薬を追加します真顔

デカドロンは抵抗力が無くなるので

今回は追加しません真顔

タリージェは止めましょう

手の指は、ばね指ですねパー

年齢的なものです真顔

 

腫瘍マーカーの値は問題なし真顔

血液検査は今回、左右の手で1回ずつ失敗滝汗

3回目で成功ニヒヒ

検査するだけでなく、その後、その針を刺したまま、

治療センターへ行って、そのまま抗がん剤を点滴するので、

キチンと針が刺さってないとヤバいのだ

 

今日は初ウィッグですね、自然ですね~ウインク

ウィッグ、好きじゃなくていつも帽子被ってたのだ

発表会は無事に終わりましたか?ウインク

ハプニングありましたが、終わりましたぐすん

ハプニングについても聞いて下さった

やっぱり担当医さんが一番いいなぁニコ

 

血液検査の結果は

貧血があり

血小板が低め

でも治療はできる範囲です真顔

 

来週も今日くらいの時間に来てくださいね真顔

それでは治療へ行ってらっしゃい

 

今回は、3種類の点滴

(キイトルーダ、ゲムシタビン、カルボプラチン)

で治療センターの隣りのコンビニで

お弁当を買って、点滴しながら食べたお弁当

 

キイトルーダはずっと続けてるから何ともないが

ゲムシタビンは、点滴されてる腕が痛くなるえーん

カルボプラチン、は気分が悪くなってくる笑い泣き

カルボプラチンだけで、

1時間もかかるからツラいえーん

今回は水分補給も、途中から、気持ち悪くて

出来なくなっちゃったあせる

ピアノをきくのも、ヤになったほどだったしょんぼり

 

あと少しで終わる頃になって、点滴が

腕の、入った部分の先の辺りで漏れてるかも不安

と言われて

一旦止めて、針を別の部分で刺し直して

やり直しますねニコニコ

今回は腕にたくさん針が刺さった跡がついた

痛いのだぁピリピリ

 

なんとか無事に終了ぶー

 

院外の調剤薬局へ寄ってる間に

お迎えがきてくれた

 

そのまま日帰り温泉へ行き♨

温泉に入るためにウィッグだったわけでした

ゆっくりあったまったら、少し気分がよくなってきて.

晩御飯も食べて帰ってきた鍋

気分が悪くても、食べれて、動かないから太ってきてるこの頃....

 

帰りはお腹いっぱいで、身体も暖かくて

ウトウトしちゃったzzz

行き帰りの、緊張する運転が無いといいね~

来週はまた自分で運転して、行く予定だ

 

バイバイ