3/13 午前カメラ

昨日は大雨だったから、富士山、また厚化粧!?

と思ったけど、変わらない感じかなぁ

相変わらず美しいからいいね富士山

 

 

通院ブログ備忘録メモ

 

昨日は、大雨の中、2サイクル8週め

抗がん剤治療へ行ってきた雨車ダッシュ

往復のドライブ中は

藤田真央さんのモツソナをききながら音譜

ピアノの音に癒されたぁラブラブ

 

病院の立体駐車場は、また混んでて

2階の駐車場を、5周くらい回り続けて

やっと、停められたアセアセ

あれっ!?先週、発見した駐車のコツは.....

同じ考えの車がいっぱいいたゎあせる

 

 

今回は、初めて、担当医さんの休診日えーん

前に診ていただいた先生の予定だったのに

私の方が嫌われてしまったのか、違う先生真顔

乳腺外科ではない先生だったもやもや

担当医さん以外の乳腺外科の先生は女性だから合ってると思う


検査&診察は、手際が悪く、時間がかかる汗

それなのに、もろに代理っぽくて、事務的

担当医さんの休診日は私もサボりたい!!

と思ったよ 何かいい理由、無いかしら!?

もしあったら教えてくださいお願い

 

血液検査の結果は、

貧血が少しあり、もう一つ、

値が少しよくないのもありますが真顔

治療を要するものではなくて

今日の抗がん剤治療も出来ます真顔

 

何も聞いてくれそうもなかったので

自分から副作用について説明してみたイヒ

 

吐気がだんだん強くなってきてるオエー

前回の点滴中から、気持ち悪かった

以前に処方された、メトクロプラミド薬を服用

点滴の次の日は、夜、薬を飲んだ後に嘔吐

その後も、食べることはできるが、食べると

少しして吐気がする

メトクロプラミドは1日1回程度服用

 

その先生は、聞いてもいないのに私が

しゃべり出して困ったような顔色

(それなら)薬を出しますか真顔

と、逆に質問されてしまい

もう(何も話さない方が)いいみたい、と思って

たぶんあるから結構ですしょんぼり

 

やっぱり担当医さんが一番いいわ

と、確認出来た気がしたぶー

 

治療センターへ行く前に、今回は初めて食堂へ

行ってラーメン食べて、気分転換してみたラーメン

(前に行ったのは、レストランナイフとフォーク

美味しいと口コミがあったけど、普通だった笑笑

 

今回の治療は

ゲムシタビンとカルボプラチンの2種類

吐き気止めの点滴は、いつもあり

いつものようにテレビをつけて(消音)

好きなピアノを聴きながら音譜

水分を摂って、臨んだ

途中からやっぱり少し、吐気が出てきたけど

なんとか無事に終了ショック

 

帰りはさっさと帰ろうと思ったのに

病院を出てすぐに、トイレに行きたくなり

(点滴中~終了後はトイレの回数が多い)

入りやすい、スーパーへ寄ってしまった

ついでに買い物もしてストレス解消真顔

 

結局、前回の3種類の点滴のときよりも

遅くなって、雨も大降り雨

家に着いたのも、遅くなってしまったえー?

 

ヘロヘロで、要介護の義母に、(夕飯の支度)

大丈夫はてなマークと聞くと、あんまり大丈夫じゃない不安

と言われたけど、一瞬だけ手伝って

(私も大丈夫じゃないから) 介護をサボった

ばーちゃんごめんねぶー

 

寝る前のピアノも、30分だけで精一杯だった

ちょっとでも弾けてよかったかな音符

今日は、もうちょっと弾けるかなぁ

 

バイバイ