3/9 お昼頃カメラ

こちら、寒いよ~

気温が低くて、風も冷たいショック

でも、天気は快晴太陽

だから、富士山、ドヤ顔富士山

いつも見せびらかしたくなる

 

 

朝早く起きて、朝練へ行ってきた車ダッシュ

 

発表会前なので、練習メニューは

発表会の曲がメイン

 

抜粋ラヴェル古風なメヌエット音譜

は直前なのに苦戦中アセアセ

 

レッスンで毎回のように

3連符が出来ない真顔

と注意され続けてた部分の楽譜下矢印

 

この2小節は全く同じ

4声になってて、上の3声を右手で弾くパー

問題は上から2つめの声部

付点のリズムを2拍、3拍めに3連符

上から3つめの声部の最後の8分音符だけ

左手で弾いてる

その部分、3対2なのに、8分音符の位置が変

だよね~譜読みのとき、だまされちゃった笑い泣き

 

ショートにしたら、見えないね

貼り付け方もよくわからずあせる

 

 

一番の難所は、まだ弾けてないしょんぼり

左右の手が重なるとこで

楽譜はここ下矢印

 

動画はこれ

13秒あたりから

違う音、弾いてたり

音が抜けてたりで

うそばっかりぐすん

止まってないからマシな方

 

動画の私の足の部分は

コートをひざ掛けに使ってる

あったかい防寒着などを

ひざ掛けにできると便利だねにやり

 

先生との連弾はもっとヤバいアセアセ

止まっても、先生が先に進んじゃう

何とか追いついて弾き続けなきゃ

 

 

自習のインベンションも練習した

 

手首を上下運動しないで

弾けるようになりたい

 

他にも

歌の伴奏ルンルン

シューベルトの曲音符

ショパン遺作エチュード音譜

も練習した

 

あっという間の3時間だった

 

反省、復習して、また練習

特に発表会の曲、優先で

 

バイバイ