練習中の、先生との連弾曲の

楽譜の製本をした本

 

今回の楽譜は、普通の楽譜のサイズ

A4を、横にした楽譜で、それぞれが

2.5ページ分の長さの曲音符

 

前回の発表会のときも、A4横の楽譜

だったけど、それぞれが2ページ分だったので

縮小して縦に2ページを並べて製本した

そのときのブログは下差し

 

今回は2.5ページずつなので、縦に並べると

少しはみ出ちゃって、入りきらないビックリマーク

入るように縮小すると見づらい目

 

なので、A4の厚紙を2枚を、横にして

製本テープでつなげた台紙を作って

下矢印

上矢印見難いけど、左部分を、

黒い製本テープで、つなげた台紙

 

そして、それぞれ縮小して(88%)

2ページ分ずつに(切り貼り)したのを

プリモとセコンドを、左右に分けて

並べてつなげて完成!!

下矢印

 

普通の楽譜を後ろに置くと

こんな感じ

下矢印

そんなに横に長くない

左右に並んで座って弾くので

ちょうどいいかなニコ

 

まさか横長の台紙を作ることになる

とは思わなかったけど

何とかうまくいった(つもり)ので

よかった、よかったゲラゲラねー

 

ただの自己満足な、

製本ブログでした

 

ありがとうラブラブ

 

バイバイ