10/7お昼前カメラ

今日(10/8)は曇り→雨で富士山見えない

またお化粧してるかもね富士山

 

いつもの練習室へ行ってきた

今日のメニューは

発表会候補曲の譜読みがメイン本

ラヴェルだから譜読みが進まない

冒頭3ページだけ、と決めて譜読みしてみた

けど、きっと明日になれば忘れてて

また1から譜読みが始まるアセアセ

昔はこんなことなかったんだけどねぇ

 

そしてレッスン曲のスカルラッティソナタk54音譜

左手が右手の上を交差して旋律を弾くとこ

強弱がメゾフォルテとピアノが1小節ずつ変わる

音域も広くて弾き難い

強弱、ついてるかな

 

スカルラッティ練習風景音譜

弾きつづき、合格めざして頑張る

これが合格できたら、もう1曲の発表会候補の

ベートーヴェンソナタの譜読みを始める予定

 

インベンション9番は、またまた1分動画失敗あせる

インベンションは1分動画ダメなのかなぁ

おきかせするほどじゃないからいいね

自習だから、ただの棒弾きになってる

切ない感じがいい曲だねラブラブ

 

あとはクリスマスの曲なども練習したクリスマスツリー

易しくきこえる気がするけど、意外に弾き難い

 

練習室での練習は集中できていいね

家だと、どうしてもいろいろな誘惑があったり

邪魔が入ったり、睡魔に襲われたり

あるよね~

 

つづきの練習を家でやりたいけどね

 

バイバイ